見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のカレー味噌ラーメン

ぴよよーんす 満更でもない顔をしているぽなちゃんだ。



先日、チーズカリーバーグディッシュを作ったが、その時に作ったひき肉カレーを、味噌ラーメンにリメイクだ。

言っとくけどカレー余ったら、蕎麦もいいけど味噌ラーメンはめちゃくちゃオススメだ。

カレーと味噌ラーメンの組み合わせが最強なのは、こないだグリーンカレー味噌ラーメンを作ったときに実証済みだ。


普通のカレーでも絶対にうまいはず。



余ったカレーと、味噌ラーメンの素。



トッピングのもやしは茹でておこう。
豚ひき肉のカレー風味そぼろもトッピングしよ。



ひき肉にカレー粉と塩入れてそぼろにする。



ラーメンスープはひき肉カレーに味噌ラーメンの素入れてお湯を足して温める。味噌ラーメンの素は結局2つ分いれたな。



お好きな中華麺を茹でよう。



はい、もやしとそぼろとネギをトッピングして、糸唐辛子とターメリックでもふりかけて完成。

あのー、味噌とカレーって、合うんですよ?
やっぱ、カレー味噌ラーメンうまい。うますぎる。
カレー余ったら絶対やるべき。


激ウマナスバター焼き

夏はナスが安くて最近ナスばっか食ってんだけど、バターで焼いたナスが超超超うまかったから紹介しよう。

ナスをたっぷりのバターで焼く、以上。



油で揚げるのはよくあるけど、まぁバターも勿論美味いに決まってるわな。
生姜醤油つけてどーぞ。

とろける。バター最高。また生姜醤油が合うな。


ホルモンの唐揚げと、泉屋風とともに。

見返すとこの日はなかなかのカロリー飯具合だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?