見出し画像

40代のダイエット137日目 今年の成果 2020/12/30

本日の体重 78.8kg(前日比+0.2)

どうもこんばんは('◇')ゞ

今日はお休み1日目、本当は朝起きてウォーキングで隣駅のドトールへ行って全粒粉サンドを買いに行く予定だったのですが朝起きたらなんと雨(笑)

この時からなんか調子狂ってたのかもしれないな。。。

仕方なしに妻が起きるのを待って車で支払いしに行ってドトールに行って目的の全粒粉サンドを購入

とても美味でした。言われなければ大豆だってわからない(笑)でもごぼうの味が効いてていろんな味がしてよくかみしめて食べました♪またリピートしたい

で、お正月用の寿司を予約しに実家近くの駅の寿司屋へ

無事予約できて一安心。となりのデパートを散歩して妻がバッグを購入~

帰りにクレープ食べて実家寄ってお年賀渡して

で、最後は

画像1

はい。本日私はあまり楽しめませんでした。しまいには妻に当たり散らし最後どーでもよくなって離脱(笑)ただのいじけた子供です(反省(笑))

んで、先ほど帰ってきてウォーキングで頭冷やしてきました。

まぁこんな日もあるでしょう。しかたなし、と

で、今日は朝身体の写真を撮ったので、ダイエット始めた頃からとの身体つきの比較をしてみました。

画像2

画像3

後ろ

画像4

大分変ったと思います。たっぷり詰まったお腹は無事凹んだし。腰回りにくびれがちょっとできてきましたよ(笑)

体重的にはもうすぐマイナス20kg

やればできるものですね。まだ目標へは到達していませんがこれで満足することなく来年もがんばっていこうと思っています。

正直、こんなに変われるなんて思ってもいませんでした。ましてや最初は続くとも思っていませんでした。

なんで痩せたかったのかなんてもう忘れました。でも、継続して結果も残す事ができました。

これはダイエットの話なんで身体の見た目の問題ですが、人間、変わろうと思えばできるものですね。自分が変わろうって思えばできるものですね。

きっとそれは見た目だけではなく中身だって自分が変わろうと思えばできるものですよね。そんな気がします。

要は、その思いを継続できるかどうかってことですよね。

40歳にして、変えようと思えば遅いなんてことはない、いつからでも変われるんだって一つ結果を残せたことを誇りに思います。

金遣いは荒いわすぐキレるわギャンブルはやめられないわと色々まだまだ問題のある私ですが

少しずつ、自分なりに良い方向に来年も変わっていければいいなと思った一日でした。

ほんの少しずつ、焦る必要ない、ちょっとずつ意識していけばいいんだきっと。。。

ではでは('◇')ゞ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつか妻の故郷の秋田に住みたい!いただいたサポートは妻と3匹の猫ちゃん達と幸せに楽しく秋田で過ごす為の貯金にさせていただきます<m(__)m>