見出し画像

育児日記vol120 卒乳記録(中間)

母乳への執着、
子供ではなくて私のほうがある気がする😭笑

まだコップ飲みがうまくできないこともあり、母乳が水分補給として使えたり、また、夜泣きのときに抱っこやトントンで泣き止まなくても母乳だったらイチコロだったりと、まあ、それはそれは役に立っている。

出る量はかなり減ってきたので、母乳だけではお腹いっぱいになっていないのは明らかだけれど、ここぞというときに助かっているから、ゼロにはできずにいる。

そして、心の何処かで、終わらせる寂しさというのもある😭

辞めたい思いもあれば、続けたい思いもあって、心が揺れている。(が、1日1回ぐらいしかあげていないので、ほぼ出ていない笑)

卒乳ジャーニーは来月も続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?