スライド1

なぜファンベースが必要なのか

社内でよく聞く「新規客の獲得」。果たしてそれは正しい方針なのだろうか。

この『ファンベース』という本には、これから企業がとるべきアプローチのヒントが書かれています。コミュニティ作りの概念論ではなく、実際の事例が紹介されているので、大変わかりやすい解説の本だと思います!

なぜ”ファン”が大事なのか
どうすれば”ファンベース”が作れるのか

実際に企業の取り組み事例が特設サイトで紹介されているので、覗いてみてください!

この本の内容をまとめてみました!

すべてを同時に実施するのは難しいと思うので、できるものから地道に取り組む姿勢が必要なのだと思いました。
今実施している企画内容を、本書に沿って見直すことも有効かと思います。
ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?