見出し画像

完全栄養食【Huel】を1年間続けてみた

去年いろんな事に変化があった1年で、その中の1つに完全栄養食を続けてみたっていうのがある。SNS広告でも沢山見かけるHuelを1年間やってみた。

詳しい中身の話は、Huelのサイトで調べてほしいので、飲んでみてどうだったのかを書いていきます。

味は5種類と素朴な味のフレーバー無し1種類の全6種類です。定期購入で順番に味を試しました。最終的に僕はバニラとコーヒーに落ち着きました。

チョコレートは当然甘いという感覚が非常にし、こういう飲み物でだいたい選ぶバナナはなんかクドイ感じがしました。果物のバナナが好きでも若干味は好き嫌いが出ると思います。

続いてベリーは、一言飲みにくいですね。一番無くなるのに苦労した気がします。フレーバー無しは試していません。

一番飲みやすかったのが、コーヒーで朝一の出勤前などに飲んでいました。コーヒー自体を飲むことはほぼしませんが、これはイケましたね。バニラが一番安定していて、初めはイオンのオーガニック豆乳と混ぜて飲んでいました。甘味が増える感じがするので、しっかりと運動する人には良いと思います。豆乳は途中で辞め、水で作ったものを好んで飲んでいます

これ1つで一日の食事が満足にできているかと言われると、僕は不満足でした。朝に接種しても3時間ほどで空腹を感じた為、1日に2回以上はとる必要がありました。しかし、夜小腹が空いた時などに固形物を食べるよりかは遥かに胃への負担が少ないと感じました。

粉末なので水と混ぜてシェイカーで頂く、手間も無く栄養状態は良いと思います。単身赴任をしていると、どうしても栄養バランスは悪くなる傾向なので、完全栄養食に頼ってしまうのも良い選択だと思います。例えば朝はHuel、昼食はしっかり取っても、夜はHuelのみでも体調は悪くなっていないので、生活のリズムに合わせて摂取することが最善かと思います。

Huelで減量する事は僕はできませんでした。栄養価も高くカラダにも良いですが、ダイエットには向かないのかなと。筋トレを多くする方には向いているとは思いますが、僕はたくさんはできないので無理でした。

公式サイトにて定期購入をしていましたが、注文から到着まで時間がかかります。ここが一番の問題点かな?なので1週間は余裕みて発注していました。速くて4日、遅くて10日のリードタイムなのでここを計算に入れておくと良いと思います。僕はfedexで届いていました。さすが国際便だなと思った。ちなみに定期購入をすると10%OFFになるので、長く続けようと思っている方はこちらが良いです。味もコロコロ変えられますし。

とまぁ、こんな感じで1年間続けてみました。食事で偏っているなと感じたら一度試す価値は十分にあると思います。ちなみにAmazonでも買えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?