見出し画像

ぽろぽろ、と、こぼす

自己紹介してなかったな、という気持ちと、1投稿目『鬱の底で本を読んでいた』がまあまあ自己紹介にあたりそうだしいいか、という気持ちの間で反復横跳びしながら書いてます。いやならないか、読み返してみたら自己紹介感なかったかも。
今後書き直す可能性も大いにあるけど、とりあえず始めましょう自己紹介。

名前はぽろぽろ、28歳。
急性うつからの回復期、かつ適応障害真っ只中。
希死念慮は10年以上のお付き合い、30歳以降は余生と決めています。そのほうがぼんやり生きれるかなって。
いわゆる家族ガチャはあたりだった側の人間。療養のため現在実家暮らし。日中はリビングのソファで寝るかX眺めるか本を読むか。存分にぐうたらさせてもらってます。
新卒で運良く業種としての天職を見つけ、社会人5年目。現在3社目を退職しようとしています、なんてったって適応障害。

noteは
・「書き散らす」をモットーに
・「とことん自分と向き合った」記録を残し
・「エッセイを書けるようになる」を目標として
書き始めました。
エッセイ本、好きなんです。あの軽い感じ。軽薄という意味ではなくて、井戸端会議のゴシップ抜き。あたたかい世間話。そういうものが、わたしは書きたい。
今のところ病気だのハラスメントだので内容の一部は少し暗めですが、根っこはそういうあたたかさを目指しているので軽く読んでもらえたら嬉しいです。
2020年にもどうやら思い立ってエッセイもどきを書いていたようで、アプリのメモ帳に6本ほど残っていました。これも一部加筆修正してnoteに投稿したいな~と思っています。あの頃挫折したわたしを2024年のわたしが成仏させてやるよ、その代わりネタはいただいていくからな。

いーーーっぱいエッセイを書いたら本にしたいという淡い夢もあります。言霊ってあると思うので、ぽろぽろ小出しにしておこう。本を出したい。文章で仕事がしたい。
まずは気負わず書き散らしていこうと思います。みなさんの暇つぶしの一助となれますように。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?