見出し画像

家族はチーム

今日、ふとそう思った。

「出かけよう!」となった時、
出かける前の準備って色々ある。

それを家族全員で、
それぞれに出来れば、出発も早い。

でも、
誰か1人だけが多くの準備をしなければならなかったら?
きっと出発する時間はどんどん遅くなってしまうだろう。

会社と同じ
仕事と同じ
一人一人がそれぞれ出来れば、
仕事量・業務量・スピードは上がるもの。

これって家族の中でも同じことが言えると思ったんだ。

誰か1人が全部やってしまうんじゃなくって
家族の全員ができるようにしておく。

早く準備を終えた人が
遅れている部分を手伝う。

家族全員が「出かける!」というゴールに向かって
動けたら最高だなって思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?