見出し画像

気づけばそこに「今」がある

人間誰しも、

こうありたい、こうしておけばよかった

など、望みや後悔といった感情を持ち合わせていると思います。

これらは過去や未来を想像することで湧き上がってきます。

私も特に高校、大学生の時は過去を好み、羨み、時に妬みました。

「あのときこうしておけば、こういう行動をとっていれば」

皆さんも1度は経験があると思います。


過去を振り返り、未来を想像することは大切です。

ただ1番大事なのは「今」何しているかに他なりません。

「今」こそ未来であり、過去であるからです。

例えば、「今」、TOEICの勉強を一生懸命やれば、やらなかった過去の後悔を取り返すことができ、未来の自分に投資ができます。


気付けば「今」がここにあるんです。

あのとき夢見た未来も、あのとき振り返った過去も、全て「今」の積み重ねでできています。

皆さん、「今」を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?