見出し画像

おにぎりLOVERS

ピクニック日和!娘がおにぎりを作ってくれました。娘が大好きなシャケおにぎりをダジィとママの分も握ってくれて、公園に行ってみんなで美味しくいただきました。なんだか運動会の予行練習みたいで楽しかったぁ。

おにぎりの世界も楽しいものです。人気のおにぎり屋さんとか行ってみたり、インスタでおにぎりの画像をチェックしたりして楽しんでますが、いろんな世界があってワクワクします。野菜との相性もとってもいいと思うので今年の夏野菜はおにぎりに合う副菜を練習しようと思います。

僕はしば漬けが大好きなんですが、自家製のしば漬けも作ってみたいなぁと思っています。ポテトのピクルスもおにぎりにめっちゃ合うと思うので今年は極めたい。うちの奥さんが作るチュモッパッも好きなんですが、あれは天才的に美味い!最高っすね。もし僕がおにぎり屋さんをやるなら絶対チュモッパッ風おにぎりはメニューに入れると思う。

死ぬ前に食べたいご飯は?今までは豚汁って答えていたけれど、最近はおにぎり。欲を言えばおにぎりと味噌汁とお新香のセットでもらえたら人生悔いなし!って叫んであの世に行っちゃうかもしれはない。娘も大好きなおにぎりで🍙、家族のコミュニケーションを育んでいくとしよう。

最近のお気に入りのインスタアカウント 
@mainooyatsu さんの架空のおにぎり屋さんのパンフレットが最高に可愛い!
https://www.instagram.com/reel/C4FykSrhhvh/?igsh=MXh1bWp3bmx5dTJieQ==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?