見出し画像

本郷ランチ188軒目 中華料理「金太飯店」🈟

本郷、水道橋にお勤めのみなさん、今日のランチは決まりましたか?
食べ物への関心が高い弊社スタッフが食べ歩いたお店を紹介する「本郷ランチ」 。

188軒目は、中華料理「金太飯店」です。

少し間が空いてしまいました!
今回の188軒目は今年9月にオープンしたばかりのお店をご紹介しますね。
中華料理のカテゴリーに入れていますが、こちらは本格的な上海の味を楽しむことができるお店になっています。

東京メトロ丸の内線本郷三丁目駅からは徒歩で8分程、都営大江戸線本郷三丁目駅からは徒歩7分程となります。
本郷三丁目交差点から本郷通りを東大方面に真っ直ぐ進んでいくと、86軒目「洋食屋 せんごく」、186軒目「麺屋 こころ」、82軒目「ダージリン」などが並んでいます。
その先を更に進むと道路沿いにレンガ造りのビルが見えてきます。
このビルの1階がお店で真新しい店名の看板も出ているのですぐわかりますよ。
併せて”本郷ランチMAP”でもご覧下さい。

矢印マークの場所がお店です。

スタッフがオーダーしたのはこちら!

週替わりランチ(酢豚) ¥1,100

訪れたスタッフによると「開店してから気になっていたお店にやっと行けました。自分以外のお客さんは全員中国の方!この日の週替わりランチは酢豚でしたが実に上品な味で、本場で食べた高級中華料理並でした…。中国人インフルエンサーも訪れていて大絶賛していましたよ。」とのことです。

ランチメニューはスタッフがオーダーした週替わりランチ(料理により ¥950~1,200)土鍋麻婆豆腐、ゴールドチャーハン(共に ¥950)ふかひれのあんかけライス(¥2,200)の4種類があります。
週替わりランチは回鍋肉だったり油淋鶏だったり…注文しやすいお馴染みの料理がラインナップされていますが、酢豚を食べたスタッフのコメントにもあるようにいつも食べているものとは違う上品な定番料理が食べられそうですね。
ランチメニュー以外にも、上海塩焼きそば、高菜と豚肉そば(共に ¥1,100)五目チャーハン(¥980)金太エビとレタスチャーハン(¥1,080)、上海葱油風味の和えそば(¥900)と言った麺類やご飯類に加えて肉焼き餃子(5個 ¥680)春巻き(3本 ¥680)などお馴染みのものももちろん揃っています。
八寶辣醤(賽の目切りにした肉、野菜、豆腐干などのピリ辛炒め)、油面筋(揚げ麩の肉詰め)、涼拌萵笋(茎レタスの冷菜)…本郷ランチ担当には馴染みがないのですが、上海料理好きの方はたまらない料理の数々が食べられるようです。
本場で食べた味をもう一度味わいたい方、本格的な上海料理に興味がある方、是非食べに行ってみて下さい。

以下のマガジンでは、今までの本郷ランチを一覧で見ることができます。
是非ご覧下さい。

----------------------------------------
■営業時間
【月~金/昼】11:30ー14:30
【月~金/夜】17:00ー21:30
■定休日
不定休
■予算
昼:¥1,000~¥1,999 夜:¥3,000~¥3,999
■WEBサイト 

※記載情報が変わっている場合がございます。ご注意ください。
----------------------------------------

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店