見出し画像

自分のファンをどれだけ増やしていけるかが重要な時代になってきたよねって話

こんにちは、こんばんは!

みやけたくや(@pppiano414)です。

最近はめっきり寒くなってきましたね・・・(毎朝、ベットから起き上がるのが難しくなるこの頃です。)
2020年も残すところあとわずかになってきましたね・・・ぼく個人としてはやり残したことまみれですが、そんなことを言ってしまっても仕方がないと思いますので、とりあえず年内はYouTube&noteの毎日投稿を目標にしていこうと思います!(note毎日投稿していた頃の自分よ、カムバックw)

今日はファンを増やしていくことについて書いていこうと思います!

1.ファンって?有名人でもないのに?

画像1

ファンができるorファンがいるということは、大小さまざまだとは思いますが、自分のブランディングがある程度できている人なのではないかと考えます。

ブランディングができるということは、自分の長所をしっかりと理解できているということ=信頼がおけるということになるのではないでしょうか(かなりの極論だとは思いますが・・・)

もっと言えば、人に対して価値を与えられる人。

ニューノーマルと言われる生活様式になって、今までの考え方では太刀打ちできないこともどんどん増えてきたと思います。これからもどんどん増えていくでしょう。

今まで当たり前だった、【正社員】という働き方も当たり前ではなくなり、いろいろな方法でお金を稼ぐことがインターネットの普及により可能になりました。

業務委託や副業の解禁・・・今まででは考えられなかったことも毎日のようにニュースで目にすることも増えてきたのではないでしょうか?

今までの主流は時間をお金に変えるビジネスでした。

これはスキルをたくさん持っている人、新卒の社員、社長や経営者であろうが1日は24時間しかありません。

なので、時間をお金に変えるだけでは(時給で働くだけ)限界が来ます。(お金がすべてではないと思いますがw)

もっと言えば、会社に勤めているor組織に属して働く労働者としては会社のルールや労働時間の規定があるので金額的には限界が来ます。

労働者から自営業になった場合、働けば働いた分だけお金を稼ぐことができます。

今までは、年功序列で終身雇用で・・・という長いものに巻かれていき、会社のやり方に従っていればそこまで損をすることや大きな失敗をすることもなく、ある程度の生活は保障されていました。

ですが、これからは働き方も多様化して正社員(労働者)で働くことが当たり前ではなくなってきます。

そのため現状、ぼくも薄々感じていますが、労働者の価値が変わってきているなと感じています。ただの労働者としての働くだけではなく、労働者にも個性が求められる時代になってきたなと感じています。

会社のネームバリューに対して人が集まってくるのではなく、担当者単位でファンが付き、その人から買いたい、その人に提案してもらいたいとニーズがどんどん変化していると感じます。これからもこの動きはますます加速していくことでしょう。

経営者としては自分と働きたいと思ってもらえるような社風づくりやセルフブランディングが求められてくるのかなと予測しています。

画像2

2.やりたいことはやらないと損

自分のファンを増やすために、自分のできることにブレーキをかけたりすることは今後は損に繋がります。できることからコツコツとやっていく人の方が今後は伸びしろがあるというか、やりたいことがどんどんできるようになるというか・・・言葉にすると難しいですがw

ぼくの例でいうと、文章を書くことが好きなので、こうやってnoteを書くこと(久しぶりに書いているのでまとまりのない内容になってしまっているような気もしますがw)、Youtubeに弾いてみたや歌ってみた来栖みりあさんとのコラボ動画をUPしたりしています

今までのぼくだったら、歌ってみたを上げることはなかったでしょう。顔を出して歌うってなかなか恥ずかしいことだったので。

ですが、ピアノでいろいろなPOPや洋楽をカバーしていくうちに、歌詞がいい曲をどれだけアレンジしてピアノで演奏してもしっくりこないなとかんじることが増えました。

そこでこの動画をまずUPしました。

かなり恥ずかしかったのですがそこそこのリアクションを頂き、「恥ずかしいからやらない」って損だなと感じました。(それいこう1週間に1本程度を目安に歌ってみたをUPしております。

やろうかなどうしようかな、と悩むくらいならどんどんチャレンジしていくことをオススメします!


画像3

3.まとめ

今年も今週が終われば、多くの方は仕事納めだったり、年末に向けていろいろと忙しくなってくるのではないでしょうか?

ぼくも今週の金曜日が仕事納めですので、それまではやり残したことがないように精いっぱい会社では頑張ろうと思います!

また、今月中(年明け3が日まで)はYoutubeとnoteを毎日投稿していこうと考えておりますので、ぜひYoutubeとnoteでみやけたくやをよろしくお願いします!

Youtubeでは高評価、コメント欄でのリクエストもお待ちしております。

気に入っていただけたらチャンネル登録もお待ちしてます!

noteの方はスキをお忘れなく!

では、今日もお疲れ様でした!

また明日!!!!

画像4

☆☆☆

読んでいただき、本当にありがとうございます。読んでくださっているあなたが大好きです!これからもよろしくお願いします!

この記事に共感していただけた or 応援していただける方、スキ&フォローをお願いします!

*noteのアカウントをお持ちでなくても記事の下の方にある♡を押せるようになっています。押すと僕からの短文メッセージも表示されますので、ぜひスキをお願いします!!!

もちろん、アカウントをお持ちの方のスキ、そしてフォローもお待ちしています。

Twitterの方ではさまざまなお悩みにDMでお答えしています。就職のことでもプログラミング関連の話題でも、音楽系のことでも、愚痴でも・・・自称八つ当たりbotです(笑)

インスタには音楽の制作風景や過程、日々の何気ない写真をストーリーにメインで投稿してます。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Youtubeのチャンネル登録もお忘れなく!!!



サポートいただけたらこれ以上嬉しいことはありません。 サポートは今後の執筆活動費として使用させていただきます。 僕のnoteが どこかで皆さんの役に立ちますように・・・