見出し画像

noteを多くの人に読んでもらうために、Twitterと連携しよう💖

私は、noteを始めてから、今日で、まだ35日目ですが、既に月間3万PV、フォロワー700人、5桁ブロガーです💖

他の方と比べるつもりはありませんが、
頑張っている成果を、自分自身で感じています💖

PVやフォロワーを増やすのに
私は、Twitterからの集客を重要視しています💖

PVやフォロワーが増えれば増えるほど
自分のビジネスチャンスは大きく広がります💖

こちらはnoteのアクティブユーザー数です⬇️
現時点で6300万人

Screenshot_2020-06-24 noteの月間アクティブユーザーが6,300万突破。法人利用も半年で倍増の1,600件に。|note株式会社(1)

大きく増えている背景は、
コロナの自粛の影響で学生を中心としたユーザーはもちろん、
営業制限を受けた飲食店、エンタメ、
スポーツ選手などの方の参入が影響が考えられます。

6,300万人って、日本人口の約半分です💖
その中でも、会員数は260万人。
これがクリエータですが、
アクティブユーザーはだいぶ少ないと思います。

Screenshot_2020-06-24 noteの月間アクティブユーザーが6,300万突破。法人利用も半年で倍増の1,600件に。|note株式会社(2)

今回の記事は
<こんな方におすすめ>

🌻noteのPVやフォロワーさんが伸びずに悩んでいる方
🌻Twitterなんて必要ないと思っている方
🌻PVを増やすのはnoteのフォロワーさんだと思っている方



自分の記事を多くの方にみてもらうには、

一つ目として、

✅フォロワーを増やす。

noteでは、記事を投稿すると、

確実にフォロワーのタイムラインに流れますので、

フォロワーを増やす事が最も効率的です

参考記事⬇️​
【note】フォロワーの増やし方💖noteユーザーランキング「3位」の私が教えます✨

10,000人以上はほしいですね。

しかし、

noteでは、普通にやっていたら絶望的な数字です💦

1,000人でもひと月以上かかりますし、
なかなか大変な数ですよね💦

フォロワーがいなくても、見てくれる人は多いのですが、
ブログなので一日に1.2記事くらいしか投稿できません💦

投稿しても、すぐにタイムラインに埋もれてしまいます💦

記事を投稿するときに、

6,300万の人たちに声をかけて、「見に来てくださーい」って

いう方法がありません💦

投稿記事を10記事20記事にして、
露出を挙げれば少しはよいのですが、
なかなか難しいですよね

そこでTwitterです💖

✅Twitterで集客。

Twitterのアクティブユーザーはというと、4,500万人です💖

Twitterは、
アカウントをもっていないとできないので、
相当な人数なのが、分かります💖

Screenshot_2020-06-24 【2020年6月更新】人気ソーシャルメディアの国内&世界のユーザー数まとめ


この人たちなら、

アカウントがあるわけですから、
声かけれますよね。

Twitterもnoteと同じで、
ツイートすればフォロワーのタイムラインに流れます💖

ここでも同じで、

フォロワーが多ければ多いほど有利になってきます💖
(フォロワーの質の話もありますが今回は割愛します)

記事を書いたときにツイートします💖

Twitterはnoteに連携できます💖
アカウント設定からソーシャル連携の
TwitterをONです

Screenshot_2020-06-24 note ――つくる、つながる、とどける。

連携すると

記事投稿の際に

Twitterのシェアボタンが出てきます。

ボタンを押せばツイートできますので、
必ず連携しておきましょう💖

記事と投稿すると同時にツイートできます。
素晴らしい機能です💖


何度も、何度も時間も変えて、ツイートしましょう💖

Twitterの方が、
圧倒的にフォロワーを増やしやすいです。

noteは頑張っても、一日30人程度ですけど、
Twiterは一日200人と繋がれます。
私が結果を出しました。

🌻参考記事⬇️​
【note】フォロワーの増やし方💖noteユーザーランキング「3位」の私が教えます✨
🌻参考記事⬇️​
【永久保存版】Twitter成長記録【全記録】感謝&感謝😊ありがとう💖

しかも、

Twitterは拡散イベントなども多く、
つぶやいて、拡散を重ねれば一日で2万人とか、5万人とかそれ以上
見てもらう事が可能です。

noteの記事のURLを直リンクで貼れば、
サムネイル画像が飛び出して、


文字ばかり流れるツイートの中で、とても目立ちます。

これがクリックされれば1PVってことです💖
1.000人にクリックされれば 1,000PVです

Screenshot_2020-06-24 (6) ひな お姫様♡(19)フォロバ100💖本垢だぉ😊さん ( hinanote613) Twitter

noteのプラットホ-ムの中で、
どれだけ頑張っても、
集客には限界があります。

ビジネスをやる上で
Twitterの使用と、
そのアカウントを大きくすることは必須です💖

30日で6,000人集めたチャレンジです。どなたでもできます。

画像8

実績を全て数字で示していますので、
効果があるのは間違いないです。

Twitterのアカウントを大きくして、
是非、ビジネスの幅を広げましょう💖

✅マガジン▶︎note攻略法シリーズの一つです♡

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
応援よろしくお願いします
💖 

hina note 稼ぐ 収益化


▶︎サイトマップ💖にこの記事を追加しました。
▶︎『お仕事の依頼』はこちらから💖
▶︎プロフィール⬇️

複製、販売等ないように。note規約を守ろう
note規約

#note #毎日note #毎日更新 #日記 #人生 #自己紹介 #日常 #簡易自己紹介 #no活 #note運用 #note毎日更新 #初投稿 #ビジネス #ネットビジネス #毎日投稿 #Twitter運用 #生き方 #女子大生 #ひな姫 #サポート機能 #noteで稼ぐ #保存版 #挑戦 #収益化 #お金 #お金を稼ぐ #副業 #創作 #起業 #自己啓発 #考え方 #働き方 #成長 #感謝 #方法 #保存版 #永久保存版 #稼ぎ方





この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊