見出し画像

noteのシステム障害が常態化しているけれど原因や対策をその都度発表してほしい話

昨日15時半から1時間くらいnoteにアクセスできない障害が発生しました。
私も2年近くnoteをしていますが、これまでこういったアクセスできない障害が10回以上あって、その度に保存できずに記事が消えたり、投稿できずに悔しい思いをしています。

最近は少なくなったものの、世間を騒がしているみずほ銀行並みに状態化しているとも言えます。

公式Twitterからアクセスできない旨はツイートされますが、原因や対策について今まで一度も説明がありません。

運営さんが頑張っているのは分かっていますが、これらを繰り返していると信用を失ってしまうので、少なくとも分かっている範囲での原因や、これからどうするかなどの対策の報告をしてほしいです。

素人にその中身が分からなくても運営の動きは把握できるので、落ちた信用を最低限にすることができるはずです。

note公式Twitterによるアクセス障害

✅システム障害のPC画面

✅運営さんがどれだけ頑張っていても何度も同じことを繰り返していると信用を失ってしまう

運営さんがどれだけ頑張っていても、何度も同じことを繰り返していると信用を失ってしまいます。
原因がわからないにしても、どんなことが考えられるなど、ユーザーに見える形で寄り添ってほしいです。
言葉は大切なコミュニケーションツールです。ひと言があるだけで安心できるんです。
もちろん、障害がなければ一番良いのですが、状態化しているため周知させる対策が必要です。

何も知らない人は残念に感じて退会してしまいます。

✅昨日も『障害が発生しています』『復旧しました』だけで終わってしまった。

昨日のシステム障害も『障害が発生しています』『復旧しました』だけで終わってしまいました。

運営さんがどれだけ頑張っていても『障害が発生しています』『復旧しました』という報告だけで終わってしまうのは、ユーザーとしてとても寂しい気持ちになります。
ユーザーのことを第一に考えるのでしたら、起きた事実を正確に伝えたり、影響範囲を説明して対応経過をしっかり伝えてほしいです。

これらの事柄が記載されていれば私たちユーザーは安心できます。
それがないので不安になってしまうのです。

note運営さん頑張っているのは分かっていますから、是非、コミュニケーションをしっかりとってほしいです。

✅昨日のシステム障害についての愛の溢れる意見が出ていますので載せちゃいます💖

※わたしのフォロワーの方のみ載せています。

運営さんをみんな応援しています。私たちクリエーターの思いが伝わって寄り添ってくれるといいです。


👇やらぽん@のほほん人生道さん

👇タチサラ🔥 サラリーマン研究所 🔥さん

👇上達の探求(上達探求家)さん


✅まとめ

以上、『noteのシステム障害が常態化しているけれど原因や対策をその都度発表してほしい話』でした!

note公式Twitterによるアクセス障害
✅システム障害のPC画面
✅運営さんがどれだけ頑張っていても何度も同じことを繰り返していると信用を失ってしまう
✅昨日も『障害が発生しています』『復旧しました』だけで終わってしまった。
✅昨日のシステム障害についての愛の溢れる意見が出ていますので載せちゃいます💖

とにかく運営さんには頑張ってほしいです!ユーザーに安心できるような報告をお願いします!応援しています!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V


LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが5,000人を突破!


ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます


⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note攻略法マガジン


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて
#noteシステム障害 #システム障害 #noteをグロース #note運営


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊