見出し画像

自信を得るにはそこまでの過程を大切に。

自信がない・自信が欲しい
と言っている時のボクらは
どのような感覚なんだろう。

自信という言葉を使う
8割の人が言葉の意味
知っていないのではないかと感じる。

・強い自分
・人に好かれている自分
・必要とされている自分
・自分の強み

こうなることが自信を持つ
だと思っているのではないか?

大きな枠で見ると当たっている。

だけど、それだとボクたちが
欲しい自信は手に入らない。

まず、自信という言葉の意味は?

どれくらいの人が知っている?

・価値がある
・自分のことを信頼している

という意味なんだけど、

自信がない・自信が欲しい

といっているボクらには
どれだけの価値がある?

そして、どれだけ自分のことを
信頼している?

ボクたちが目を向けるべきは
自信を持つという結果ではなくて、
過程だよね。

自信という言葉の意味を知った今、
自信が欲しいボクたち
には
何をすべきか見えているよね。

今ボクたちの手持ちの
武器には何がある?

どうなるかなんて、やらないと分からない。

だったらその武器を磨いていくしかない

考えて答えを出すのではなく、
行動して答えをだしてみて。

ただ、念頭に置いていて欲しいことは
自信を持つためにではなく、
どうしたら今の自分よりも
さらに良い方向にいけるか。

ここに焦点を当てて欲しい。

大切なのは結果ではなく、
その過程でボクたち自信どうなるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?