見出し画像

理学療法士を知った日

こんにちは!今回は僕が理学療法士という職業を知った日について書きます!
長くなるかもですがぜひ読んでください!

僕が理学療法士という職業を知ったのは中学2年生の時。

当時はコロナ禍前で『職場体験』なるものがあって、当時の僕は病院併設のデイケアへ行くことに…笑(第1希望じゃなかった💦)

そのデイケアの中にはリハビリ室があってお年寄りが運動したり、歩行練習をしてました。

職場体験なので僕もリハビリに参加させてもらうことに!
一緒に歩いたりお喋りしたりさせてもらった!😊

その時にスタッフさんと利用者さんが楽しそうにリハビリをしている姿を見て身体的にも心理的にも患者さんをサポートできる仕事っていいな!と思いました。

スタッフさんの名札を見ると『理学療法士』と書いてあって利用者さんに真摯に向き合う姿が素敵でした😊

以上が理学療法士を目指すきっかけになった出来事ですが
この職業になりたい!と決めたのはもっともっと深い理由が!?

それはまた後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?