見出し画像

「この本もう読みましたか?」2021年2月度の購入本紹介!

はじめまして、かぼちゃと申します。
オススメ本の紹介から雑談まで、
様々なテーマで記事を書いています!

今回は、
2021年2月度の購入本を紹介したいと思います。

◎購入本一覧

購入本の一覧は以下です!
(詳細はリンクご確認ください)

◎かぼちゃピックアップ

今月は、2ジャンルピックアップします!

◎経済学

今のご時世、経済に関心がある方も
多いのではないでしょうか?
まずは基礎から!という方は動画もお勧めです!
下の動画チャンネルは、
経済の「基本のキ」から分かりやすく解説しています!

この動画チャンネルでもオススメしている
経済学入門書としては
マンキュー入門経済学」をお勧めしています!

マンキューは教科書的な内容ですので
補足する意味として
現代経済学の直観的方法」は非常にオススメです!
資本主義の本質からビットコインまで
幅広い内容を非常に分かりやすく記述しており、
読んでいると”爽快感”があります!

また、教科書的な内容よりも
実生活にすぐ活かせる経済学を学びたいよ!
という方には行動経済学の本がお勧めです!
是非チェックしてみてください!

◎生物学・ライフサイエンス

ウイルスや細胞を含む
生物学に関する基礎知識を
身につけたく、以下のような本を購入しました!

動画では、例えば以下のような内容を
拝聴させていただいていました!

まとめ

いかがだったでしょうか。
気になる本が見つかると私も嬉しいです!

記事が少しでも良いと思ったら
・スキ
・フォロー
よろしくお願いいたします!

それではまた次の記事でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

推薦図書

【ご覧頂きありがとうございます!】 今後も書籍、ビジネス英語、仕事術、雑談など様々なテーマで発信していきます。 記事の内容が良ければ応援頂けますと幸いです!