見出し画像

復職して1週間。


先週の月曜日から自席で定時まで働くこととなり、
担当業務の中身を確認しながら、仕事を進めています。

事務仕事自体は復職プログラム中にもしていたから、今のところ問題無さそうだけど、

うちの課は窓口対応があるし、
さらにわたしは窓口側の席になっている。

1年目も窓口近くの席に座っていたから、
窓口対応の内容に不安はないけど、

立て続けに市民が来ると、さすがに疲れが出てしまってた。

そんな私を見て、他の職員も窓口対応を積極的にしてくれている。正直ありがたい。

人間関係でいうと、話しやすい雰囲気があって、
トラブルが発生しても、みんなですぐ話しあえる空気感があって、周りが頼もしくて、安心する。

さすがに休職してたこともあって、配慮されているような感じがある。

欲を言えば今までも配慮してほしかったけど、
過ぎたことはもういいや。


明日から2日間仕事をして、
連休はちゃんと気分転換して、
仕事とプライベートのメリハリをつけれるようになりたいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?