見出し画像

自分自身とconnectする/ヒーリングが何故大切なの?


自分自身と繋がる=connect(コネクトする)

色んな場面でそれはできますが、
今日はその中でも私が今の自分に変化していくキッカケとなったヒーリングについて触れたいと思います。

の前に、

そもそも自分自身と繋がるってどういう事?

ですよね。


前の記事で少し触れてきましたが

・自分自身と対話する
(自分の声に耳を傾ける/自分の心に耳を傾ける)
・自分自身に寄り添う
・自分の為の時間を創る
・自己理解を深める
・過去の傷と向き合いその傷を癒してあげる


これらは自分自身とconnectする、
自分自身と向き合っているんですね。

何故そんなにも自分自身とconnectする事が大切なのか。
そして癒していく事が大切なのか。

これは、私がヒーリングに出会い始めた事で

自分が悩んでいたものがどこからきていたのか
自分は本当は何を望んでいるのか
など

その根本に気づくキッカケができた事で
ヒーリングを通して癒して抱え込んでいたものが解けてきたからです。

そして

自分自身が自分を癒してあげること

それが何よりも一番パワフルなのです。
自分への愛です。


まだヒーリングの世界にはそこまで詳しくはないのですが、私が触れてきたものだけでも充分その癒しの効果があります。

ジャーナルもそうです。
これも自分を癒すヒーリングジャーニーの始まりなのです。

他に私が触れてきたものだと

・カードヒーリング
・メディテーション(瞑想)
・ヒーリングセッション(グループセッション)
・アーシング(自然に触れる)
・ヒーリングミュージック
・ヒーリング動画 など

マインドセットもそうです。

これらで何が得られるか。

下の3つは癒し、落ち着く、リラックスなどの効果がありますが

上の3つは

・気づき
(自分の本質を知る/自分が求めているものを知る/自分のトラウマや過去の傷に気づく/抱えているものの根本は何か?に繋がるキッカケの気づきを得るなど…)
・癒し
(眠っていた傷と向き合い、癒す/寄り添う
→感情に現れます(そのまま感じてあげる、出してあげること))
・浄化
(向き合い、癒してあげて、感じてあげることで手放しに繋がっていきます)

これらの効果があります。

これがとても大切なんです。

ヒーリングを行うとその作用は体にも現れるので

・トイレに行きたくなる
・頭痛や眠気などがおこる

このような事はよくあります。
決して悪いものではなく、これは浄化しているので心配なさらずに。ノーマルです!笑

少し話が脱線しかけましたが、
これもちょっとした豆知識で知っておくとヒーリングした時にビックリしないかも!笑

そう、
ザックリまとめた形にはなりますが
このような効果を得ることで

・抱えていた悩みの根本に気づくキッカケを得て、悩みからの解放へと繋がっていく。
・過去の経験からくる恐怖や不安を手放していくキッカケに繋がっていく。
・自分自身を色眼鏡で見ていたものが解かれていく。

など

これらの道を通って、
自分が持っている本来のパワーを取り戻していくのです。

自分にはどんなパワーがあるのだろう?

気になりません?笑

そのパワーがもしかしたらまだ活かしきれてなかったり、自分自身でそのパワーを閉ざしてしまっているかもしれません。

だからこそ!
自分自身とconnectする事はとても大きなkeyであり、ヒーリング、癒していく事が大切なのです!

みんなで自分の本来のパワーを取り戻していきませんか?


気になった方は
私のInstagramアカウントも是非フォロー頂けたら嬉しいです!
※プロフィールリンクから飛べます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?