見出し画像

今週もみんなお疲れ様!you did it!


みなさん、早いもので今週も週末に、そして今月の半分になろうとしています。

みなさん、今週はどうでしたか?

大変だった人も、絶好調だぜ!な人も
みーんなお疲れ様でした!you did it!

ここ最近の記事は味濃いめだったので、今日はゆるっと、素敵なコトバシリーズからお届けしたいと思います。笑

冒頭でも登場し、これまでの記事にも登場した事が何度かあるこの言葉

you did it!

英語では、誰かを褒めたりする際に

よくやったね!よくやった!とか、
ナイス!いいね!やったね!といったようなニュアンスで使われる事があります。

でもこれ、
誰かにも言えるだけでなく、自分にも言える事ができるんです。

ここで、その前に、何故英語なのか?といった所を少しお話させて頂きますね!

英語の音域や響きは、自分に優しく問いかけたり対話する時に
より自分の心や意識に響いてくる効果がある
のだそうです。

(これは私が学んだことから少しだけお伝えしますね!)

実際、私も英語の方が凄く自分にしっくり入ってくる感じがあって、意識がしやすく、アファメーションをする時も英語の方が響くので英語にしています。

勿論英語でも日本語でもお好きな方でどちらでも良いのですが!笑

ただプチ豆知識として、
そうなんだー!ていう発見と、
気になった方は是非挑戦してみてほしいな!と思ってシェアしています!

このコトバシリーズが英語なのはそういう理由もあったのです!

何故英語なのか?が分かった所で、早速今日から今週もようやった!自分に、you did it!と声掛けてみませんか?

今週ナイスだったのか、分からなーい
今週は大変だったなあ、モヤモヤしちゃった
とか
今週は体調悪かったなあ、
という方もいるかもしれない。

その感情とそして体調悪くなっちゃったけど体と向き合ってあげた自分に、

ありがとう。Thank you,
という想いを込めて
you did it, よくやったね。

と声掛けてあげてみて下さい。

そんなの恥ずかしいよー
という方。大丈夫。誰も観ていません。笑

心の中で恥ずかしいなって思いながらもちょっと言葉をかけてあげるだけでも、体も心も喜びますよ。

まずは挑戦してみては?

これもセルフラブ、そして自分との向き愛ジャーニーの一歩です。

そして、このコトバシリーズや私の記事でも時々顔を出す英語のフレーズも、英語の知識も楽しみながら読んで頂けたら嬉しいなと思います。

一石二鳥じゃない?笑

今日はゆるめにお届けしました!
リラックス効果も添えておきました。笑

過去のコトバシリーズはコチラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?