見出し画像

【Holistic healing 】

今夜は十五夜です𒊹︎  

昔は月の満ち欠けなどによって
天気を予想したり、月のあかりで
暮らしていたことから、
月の恩恵に感謝をする日だそうです。

そして、この日は収穫祭として
秋の収穫物を供えて
実りに感謝すると良いと言われています。

何かを実らせることには
先ずは種蒔きが必要で
実るまでのプロセスを観察し続け
良い実がなるよう
適時にお世話をし続けなければなりませんꕥ

植物達が実ることと
私達の人生が実ることも
同じ様だと感じます。

その為には、良い種を蒔き(行動行為)
実る人生の為に必要な体をセルフケアし、
心をセルフコントロールすることが大切だと思います。

月の満ち欠けのように変化する毎日の中で
自分に合ったセルフケアと
セルフコントロールが出来るようになると
変わりゆく環境や状況の中でも
輝きを失うことは無いはずです。


太陽が月を照らし、輝きを失わず
月のエネルギーを放ち続けられるように
私が学び続けているYogaとAyurvedaの
セルフケアとセルフコントロールの
知識と智慧を必要としている方に
シェアしたいと思っています。 

YogaとAyurvedaは体と心を
包括的にサポートし続けて
"実る人生"を必ずギフトしてくれると信じています。

YogaとAyurvedaを融合させた
ホリスティックヒーリングケアを
こちらのアカウントから発信して
いきたいと思っています。
共に健やかに、康らかな毎日を送りましょう𓆉・:*+.


#ayurveda 
#アーユルヴェーダ 
#yoga 
#ヨーガ 
#ヨガ
#holistichealing 
#ホリスティックヒーリング
#Qualityoflife 
#timeofthemonth
#生活の質の向上
#女性の為のアーユルヴェーダ
#自分に合う健康法
#自分に合う養生法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?