見出し画像

妊婦生活記録10w 家族への報告

実家の家族が集まる機会があったので、まだ安定期には入っていないけど、妊娠を報告することにした。
このタイミングで伝えるべきなのか迷いはあったものの、お酒が飲めない•生ものが食べられないとなると隠しきれないし、家族が全員集まる機会も中々作れないなかでどうせなら直接みんなに伝えたいと思い、決心した。

さてどんな方法で伝えるか。
報告は両親に向けてがメインになるので、何か良いツールはないか探してみると、LOFTで可愛いカードを見つけた。
立体的で飾れる、裏面に短いメッセージが書けるカード。
すでに初孫(イヌ)はいるので、初孫(ヒト)が生まれますよ、とメッセージを書き封筒に収める。
色々な妊娠報告サプライズ動画で、エコー写真を渡しているのを見かけたので、分かりやすいかと思い先日産科でもらったばかりのエコー写真を同封。

当日は隣に座っていた父親に封筒を渡し、最初は「?」となっていたもののエコー写真で理解してくれてサプライズ成功。
良い形で報告できて、みんなに祝福してもらえてホッとひと安心。
つわりはまだ収まる気配がないけれど、少しずつ前に進んでいるのかなと感じる。

【体調の記録】

  • お腹の不調(げっぷ、ガス、便秘)

  • 眠気、だるさ

  • 胃の不快感、嘔吐

  • 匂いが気になる(人や化粧品)

  • 肌の乾燥(お腹、背中、脇)

  • 髪の乾燥(静電気)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?