見出し画像

【 日本の記念日365 】 2月10日は世界マメの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 2月10日:世界マメの日 =

*BEANSなTシャツを着たいとしのロイドです。

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「世界マメの日」は、国連総会が2018年12月に定めた国際デーで、マメ類の栄養価や持続可能な食料システムへの貢献についての認識を高めることを目的としています. この日は、マメ類に関するイベントやセミナーが世界中で開催され、マメ類の健康効果や栄養価、マメ類を使った料理の紹介などが行われます. また、マメ類の生産や消費に関する問題についても議論され、持続可能な食料システムの実現に向けた取り組みが行われています. 世界中で栽培されるマメ類は、豆腐や納豆、豆乳などの加工食品や、スープやサラダなどの料理に広く使われています. 世界中でマメ類を食べる習慣が広まることで、健康的な食生活や持続可能な食料システムの実現につながることが期待されています.

World Legume Day is an international day designated by the United Nations General Assembly in December 2018 to raise awareness of the nutritional value of legumes and their contribution to sustainable food systems. On this day, events and seminars on legumes are held around the world, introducing the health benefits and nutritional value of legumes, as well as cooking with legumes. Issues related to the production and consumption of legumes are also discussed, and efforts are being made to achieve a sustainable food system. Legumes grown around the world are widely used in processed foods such as tofu, natto, and soy milk, as well as in dishes such as soups and salads. The widespread habit of eating legumes around the world is expected to lead to healthy eating habits and a sustainable food system.


世界豆类日是联合国大会于 2018 年 12 月指定的国际日,旨在提高人们对豆类营养价值及其对可持续粮食系统的贡献的认识。 在这一天,世界各地都会举办有关豆类的活动和研讨会,介绍豆类的健康益处和营养价值,以及用豆类烹饪。 还讨论了与豆类生产和消费有关的问题,并正在努力实现可持续的粮食系统。 世界各地种植的豆类广泛用于豆腐、纳豆和豆浆等加工食品,以及汤和沙拉等菜肴中。 世界各地普遍食用豆类的习惯有望带来健康的饮食习惯和可持续的食品系统。


P.S.

これが好きな豆です!!! 


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。