見出し画像

侮れなかった【高次元ガイドへのお願い】(笑)~食の話~

おかげさまで、無事に、全てが終わりました。
ひっそりと家族のみで、アットホームな式となりました。


高齢の義父も体調を崩すことなく当日を迎えられて、
家族皆、安堵しているところです。


で、・・・


わたしはといえば。

式にまつわる色々は、何も問題なかったのですが、

【食べる】ことと【食欲】と【体重管理】と言う点で、ちょっとびっくりな体験となりました。(苦笑)


通夜振る舞いでは「残してはモッタイナイから」と、家族皆で、出した料理を平らげたのですが・・・

食べた量が、普段よりも多めになったんですね。
それも、炭水化物や 揚げ物など もしっかりと。


ですが、数日前に けっこう食べて体重が増えてなかったこともあって、
大丈夫だろうと、高をくくってたんです。

そうしたら、翌朝、1.0~1.3㎏くらい、体重が増えてました!(涙)

そして、重い・・・。


ここで思い知るのです。

高次元ガイドに「消化をお助けください」と言って食べるのと、そうでないのでは、こんなにも違いが出る。

のだと・・・(苦笑)



つい数日前は、高次元ガイドにお願いして食べまくって、まったく問題なかったですからね。


で、そのままの食欲が続き(セーブされず)、普段の食べる量&内容よりも、やや過食傾向のまま、今を過ごしてます。

(いろんなお菓子や 差し入れもいただいたりしたのもあって)


食べたくて食べる。
そして、重い・・・

で、昨夜はとうとう、蕁麻疹で注意を促されました。(苦笑)

(幸い、ポチっとひとつ大きいので済んで、アトピー様にはならずに引いたので、ありがたかったですが)


蕁麻疹が出た理由は【わたしにとって 食べてはいけないもの】を食べたから。でした。


会食の際に 茶わん蒸しに入っていた鶏肉を、「小さいから」と許容して食べたのです。

(夫が 遠くの席に座っていて、かわりに食べてもらえなかったのと、状況的に残すのが忍びなかったんですよね・・・。で。ここ数年 肉を一切摂ってこなかった状態で「これくらいなら許されるかな」と、口にしてしまいました。反省。)


と、いうことがあって。

やっぱり カラダのためには 高次元ガイドにお願いしながら、通常の食ペースに戻したいところ。

とりあえず、明後日がミーティングの日なので、そこを越えたら整えましょう。(すぐじゃない、という・・・笑)


ここで宣言しておかないと、重くシンドイまま いきそうなので(笑)
ここで、宣言しておきます(笑)

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。