見出し画像

「それ、本当に、今の(周波数帯の)あなたに必要ですか?」 ~断捨離の話~

年末のこの時期だからこそ?降りたテーマでしょうか。


久しぶりに【断捨離】に関する話です。


物質次元でのモノの持ち方(在り方)が、高次元での在り方に通じていることは、これまで何度も記事にしてきました。

家(うち)の中は、内(うち)の様子(=心/内側) のフラクタル

とも、何度も書いてきましたね。


これは、宇宙法則を知らなくても、

・家の掃除をしたら、心がスッキリした
・要らないものを処分したら、心がスッキリした

など、多くの人が体感を通して実感できることで☆


年末に大掃除&片付け をしたくなるのも、

「スッキリ、清々しく、新年を迎えたい」

という心理から☆


どんな時代になっても、こういう【エネルギー法則】は、普遍的なものなんですね。


かつて、わたしとアダムの統合が素早く展開した理由として、断捨離上手を挙げました。

・断捨離上手(ただ捨てるという意味ではなく、何が大切かを選び取る能力)

『手放す』ことと『素直さ』


【断捨離】って、ただ捨てることを言うのではないのです☆


【今ここ】のわたしに【必要か否か】を選び取って、選ばれなかった方を潔く手放すことなんです☆


なので、いくら 昔の自分にどれだけ重要だったもの(環境・人・情報含む)であっても、
【今ここ】の自分にまったく合わない(不要な)のだとしたら・・・

それは、(自己統合に向かうなら)手放すべき対象となります☆


で、こちらの記事です☆ ↓



これは、モノの断捨離ではなく、価値観や設定などの断捨離の話ですが、

・セッション結果で言われたこと
・強いインパクトで自分の中に残っていること

等など、

重要と思えたことであっても「きっかけでしかない」

ということが多々あるんですね。

そのきっかけをつかんだなら、その後は、もう、それを握りしめてる必要がない。

ということです。

『きっかけでしかない』ことを握りしめないこと。より


セッションやお話会で言われることなど、

・【その時だけ】
・【当時の周波数だったから】
・【当時の状況だったから】

言われたアドバイスな場合もあって、

その後も、そのアドバイスが ずっと 合っている/必要 とは限らないんですね☆


本に書かれてることなどもそうです。

当時読んだときにはものすごく響いてきたことが、今は、まったく響かないということがありますし、

かつての周波数の自分が受け取った言葉が、周波数がかわった今の自分に響かなくても当然ですし☆


ちなみに、

わたしは、どれだけ高いお金を支払って受けたセッションやワークの資料であっても、

数年経って自分にフィットしなくなれば、迷わず処分しています。

必要なことはちゃんと、受け取ってますし、
そういうことは資料が無くても想い出せますしね☆

「もったいない」という意識で、不要なそれら(エネルギー)を持ち続けていたら、
自分の内側に重たい周波数を持ち続けるようなものですから☆


そして、なんとなく(思考からではなく)取っておきたいと思ったならば、思考を使わずにその感覚を大事に取っておきます。

すると、面白いんですけど、ちゃ~んと、後で必要になる(残した理由が判明する)んですよね・・・(笑)

(つまり、自動操縦で残していた。ということ☆)


例えば、こんな風に。↓

他には、これまで、たくさん断捨離してきたにも関わらず、
残ってた(残してた)セッション記録の中に、当時登場した 高次元存在の情報が けっこう ありまして。

《今ここに残してるということは、この内の何柱かは、今も近くに居て 守護してくださってるのかも?》

と、氣づいて 確認していったら・・・

改めて【高次元ガイドの皆さま】と。より


この世界(現実)は、一瞬、一瞬、破壊と創造 を繰り返して連なってる世界ですから、

常に【今ここ】にフィットすることを選択して生きることが、一番、軽やかに生きられるコツなんですよね☆

【身口意一致】が大切というのも、そういうこと☆

【今この瞬間の自分】に一致させていくのです。


なので、わたしは、感じたときが吉日☆で(笑)

断捨離は、しょっちゅうやっています。
(年末だけにやるものではなく、自分が変化を感じた時には、やる感じです)


久しぶりに【断捨離】の話でした☆


こういう背景もあって、

わたしたちの【お話会】は、その時々に必要なガイダンスを、高次元ガイドから直に降ろしてます

旬を大切にして・・・☆


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。