見出し画像

まっさらな24時間が始まる 【月曜朝のプレイリスト】

目が覚めた時に
うれしい気持ちになる
そんな朝ばかりじゃないけれど。

自分の目の前に広がる
まっさらで手つかずの
24時間。

真新しい自分になって
一からスタートできるとしたら

どんな一日にしようか。

他人の目を気にせず
どんなことでもやれるとしたら

何をしようか。


なりたい自分。

自分らしい自分。

思い切り自由に
想像してみよう。

ありありと
頭の中で描いてみよう。

だってもう
それだけで

自分の中の何かが
きっと動き出す。


背伸びをせず
ただただ呼吸するように

自然体で生きていくのは
簡単じゃないけれど

変えられないことを
嘆き続ける
そんな世界ではなく

変わらない自分を
そのままでいいといってくれる
世界がどこかにある。

必要なのはたぶん
他人が自分を
認めてくれるかどうかではなくて

まずは自分が
今の自分のことを

そのまんま認めて
大事にしてあげること。

すべてはそこから始まる。


Ritviz 『Sage』

心あたたまるMVが、昨年インドで多くの人の共感を呼んだ曲です。


あなたがただそのままで
そこにいるということが

本当は
一番すごくて美しい。


今日も、よい一日になりますように!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

🎸
インドの音楽についてはこちらでも
エナジー風呂と一週間 【月曜朝のプレイリスト】
ざわつく心はかもしてしまおう【心を整える】

🎸
もっと音楽をセルフケアに活用するなら
noteがつらくなる前に、読んでほしい話
今だからこそ、音楽の力を借りよう
行動すれば、やる気はついてくる。それでも動き出せないあなたへ。

今日の一歩を軽くする言葉

2分で世界と同期する
外がざわつく時こそ、静かな時をつくる
ざわつく心はかもしてしまおう

あなたにしか作れない 人生のプレイリスト

歌で知る、自分の親の別の顔
ぼやきの「見える化」「聞こえる化」

🎸
朝に聴きたい音楽
朝のリズムを作る音楽 80

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?
#2 どんな人が受けるの?
#3 何のため?
#4 それは誤解です

🎸コンサルティングのご案内
【世界に一つだけの人生のプレイリスト】コンサルティング、始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💧💧💧
もしも、今、頑張っているのに思うようにいかず
noteがつらくなっている方がいたら
ハッシュタグ「#noteがつらい」をつけて
その気持ち、言葉にしてくれませんか。

あなたのその声を、聴きに行きます。
つらいと感じている他の方ともシェアできるよう
下記のマガジンにまとめていきたいと思います。


🌱
記事やコメント欄には書けないことや、気になる点、ご質問などがありましたら、まずはお気軽にこちらからお問い合わせください

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。