見出し画像

ポケットモンスターXYのセレナちゃん

こんにちは、キュイです。
去年かもう少し前くらいから、上の子がポケモンにハマってるんです。
きっかけは、主人がソードシールドを購入したこと。
ゲームから入り、気づけばアニメも全て観てました。
せっかくなので、ポケモンのお話、していきたいなと思います。

私と主人は2歳差で、主人が年上なんですが、実はポケモン初代がちょうど世代でして。
お互い違う場所で生まれ育ちましたが、大体好みや通ってきた道は似ていたんですね。
ポケモンも当然通った道。
私も初代からプレイしてますが、ゲーム機を持っていない関係で、一部はプレイ出来てないんですよね。
金銀とかルビーサファイアとか。
その辺をすっとばして、時は経ち、就職してから。
初ボーナスで、DSを買ったんです。
私、実は結構なゲーマーでして。
どうやら保育園時代からゲームをずっとやってきたそうなんですよ。
まぁ、私のゲーム歴はまた別でお話するとして、今回はポケモンのお話ですね。
私、就職で箱根に来るとき、まぁゲーマーですから、ゲームボーイ持ってきたんですよ(笑)
当時、プレステ2をやってたんですが、箱根に持ってくることができず、仕方なくゲームボーイ、しかも一番初代のやつ持ってきました。
劣化がすごくて、プレイ途中にぷつぷつ消えるんですけどね(笑)
持ってきたゲームソフトは、もちろんポケモンです。
当時、私の中で謎のプライドがあり、「女子が赤とか普通過ぎでしょ!!」と言って緑を買ってもらいましたよ。
あ、もうこのときから私は緑なのですね。
まぁ、結果的に赤も持ってて、青も実は持ってたんですが、こちらは購入3日後、近所の公園で遊んでそのまま忘れてしまい、紛失しました・・・。
それで、箱根には赤と緑それぞれ持ってきて、仕事が終わってからやってましたね。
それで、初ボーナスで、ついに色々すっ飛ばしてDSを買いました。
いやね、私基本的に色んな文明すっ飛ばしてる人でして。
カセットタイプのウォークマンから、CDプレーヤー、そしてMDすっ飛ばして突然ipodとかね。
DSを買ったとき、購入するソフトも迷いました。
実は私、牧場物語シリーズも好きでして。
それかポケモンかで悩んで、結果的に牧場物語を選んだんです。
結局その後ポケモンも買いましたけどね。
そこから、社会人ですから、欲しいゲームはすぐ買いました。
DSの次は3DSも買いましたし。
ポケモンモデルが出れば、すでに持ってるゲーム機でも買いましたし。
ある意味無駄遣い・・・。
結局XYまでしっかり買いまして。
サンムーンが出るころは出産などが被っていたのか、発売と同時には買わなくて。
上の子が生まれて4か月経った日、支援センターに向かう途中で交通事故にあいまして。
まぁ、やられた側です。
それで体を痛めて病院通いしてたんですが、その後入った保険のお金でサンムーンは買いましたね(笑)

それからしばらく子育てなどでゲームから離れていましたが、2年前かな?ソードシールドを主人が購入したことにより、子供がハマる。
私もなんだかウズウズしてしまって、私も買いまして。
結果的に親子でハマっちゃいましたね(笑)
その後、私はアマゾンプライムに入ってるので、プライムビデオが見れるんですが、対応してるテレビを頂きまして。
テレビでプライムビデオが見れちゃうようになっちゃったんですね。あら、大変。
上の子、見ますよね~。
ポケモンもプライム対象で、初代アニポケから最新まで気づけば全て観てましたね(笑)

実は岐阜って田舎なので、アニポケは遅れて放送されるんです。
小学生の頃、初めて見たアニポケは、確かピッピの回だったかな。
まぁ、毎週観ることもなかったんです。
ただ、主人と付き合ってからは、毎年ポケモン目当てで映画は行ってましたね。
アニポケ自体は見てなかったので、子供が見ているのを一緒に見たんですけど。
結構面白くてですね。
私も地味にハマって見ちゃうという(笑)
最新のものも、今はケーブルテレビに加入したおかげで、テレビ愛知が映るので、毎週観れちゃいます。

そのアニポケを過去からず~っと見てる中で、私、一番好きなシリーズが「XY」と「アローラ」だと思いました。
アローラは、ゲーム自体にはハマらなかったんですが、アニメはすごくほんわかして好きです。
キャラデザは・・・ちょっとあれですけど。
「XY」については、ちょっと強めに語らせて頂きたいですよね。

いや、何がいいかって、ちょっと恋愛要素入ってますでしょ?
これが、絶妙な感じなんですよ。
子供向けアニメですから、ガッツリ恋愛要素はありません。
なんなら、子供はセレナの好意に気づいてない可能性もありますよね。
大人にだけ分かる、あの甘酸っぱい感じというか。
清潔なものが好きな私にはたまらんのです。
恋愛要素が入ってるせいか、サトシがちょっと色っぽくてかっこいいんですよね。
そこもまたドキッとしますね。
そして、セレナが可愛い。
恐らく、アニポケシリーズでトップを争う人気ヒロインではないでしょうか。
彼女の成長する姿や、サトシに対する気持ち、コンテストで魅せるパフォーマンス、ラストの大胆な勇気ある行動。
本当に素敵なレディですよね。
先日放送されたアニポケは、思わず強烈に叫びましたね。
胸熱でしたよ。感動してしまって。
最後ハラハラしましたが、とても良いシーンでした。
本当に素敵ですよね。
「XY」の見どころは、何と言ってもセレナたちのパフォーマンス。
アニメと分かっていても、なんとも魅入ってしまうシーンです。
最初の失敗するシーンなんて、辛くて見れなかったんですが、その後決意の断髪。
その髪の毛、どこ捨てたん、という突っ込みを入れつつも、その後映るヤシオさんが、今後のセレナの未来を予想させてくれましたね。
私はこのセレナのパフォーマンスが好きなんですが、さりげなく参加しているムサシも好きですよ(笑)
最後、サナと3人で行うパフォーマンスはなんとも感動的で、思わず笑顔になりました。
また、忘れてはいけないのが、シトロンとユリーカ。
私、シトロンの声優さんがまさか梶さんだと思ってなかったんですよ。
本当にあの方はお上手ですよね・・・。
この2人のキャラクターも本当にかわいくて最高です。
ぷにちゃんや、シトロイドのシーンは涙なしでは観れませんでした。
「XY」は本当に感動の嵐で、見ていると成長やジーンとするシーンが多くて大人でも魅入ってしまうストーリーでした。
あ、サトシゲッコウガとかもですよ。素晴らしいですよ。
ただ、私が語るには恐れ多いエピソードなので、もっと何回か読み込んでから語ろうと思います。
とにかく、「XY」はサトセレという名が通るほど、恋愛要素が光る大人も楽しめるアニポケ、という感じです。
いいですよね、サトセレ。
このしっかり恋愛に持っていかない感じがいいですよね、サトセレ。
あぁ、可愛い。

完全に私の趣味のお話をしました(笑)
セレナちゃんの成長を見ると、私も大人なんだけど色んな夢を見てもいいのかなって思ってしまいます。
見たことない方、あんまり覚えてない方。
良ければ見てみてください!
子供の時に見る目線と、大人になってから見る目線は全然違うので、きっと新しい発見ができると思いますよ。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?