なんでもできるは嘘

現実に嫌気がさしているきみに「なんだってできるよ」と言ってはみるけど、その人はその人の人生を生きていて、その人生の中に存在する選択肢を選ばなければいけない。

なんでもできるなんて言葉は、生きてきた数十年をなかったことにしろって言われてるみたいで、きみは救われない。

「きみならきっとできるよ」選んだ選択肢にそう言えたらいいけど、プロ野球選手になりたいなんて言われたら、きっと笑っちゃう。

だから「きみはきみを生きればいい」その"ほんとう"を考える。

職業やファッションは、きみがきみを生きた答えになればいい。
それでいい。

この世に絶望するくらいなら考えるのをやめて自分を愛せ