見出し画像

【My Favorite Songs】温かい気持ちになれる耳心地のいい曲<Part2前編>

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

皆さんは普段から音楽は聴いていますか?

私は主に通勤時にCDやSpotifyなどで聴いているのですが、

"NO MUSIC NO LIFE"

って感じで、音楽のない生活はマジで考えられないんですよね😆

J-POP、K-POP、邦ロックが好きで、わりと幅広く色々な曲を聴くタイプで、よくリピする曲はバラードが多め😉

そんなバラードオタクの私がおすすめしたい

「温かい気持ちになれる耳心地のいい曲」

を以前ご紹介しましたが、今回はPart2ということで、
新生活に聴きたい曲をピックアップしてみました♪

今回は"前編"をお届けします!
是非歌詞を見ながら聴きたい曲たちです😍





野田愛実/サクラヒラリ


私も三重出身ということもあり、応援しているアーティストさんです。
春になると聴きたくなる桜ソング🌸
MVでは松阪駅などが映っていて、ところどころ三重を感じられるのも嬉しい♡

新たな一歩を踏み出し始めた人はまだまだ不安と期待でいっぱいだと思いますが、この曲がきっと背中を押してくれるはず✨




THE RAMPAGE/ハジマリノウタ


こちらも、新しい環境に一歩踏み出す勇気を与えてくれる応援歌😊
また、卒業シーズンに聴きたい曲でもありますね^^
リリース時にはめちゃくちゃリピしまくり、今でもよく聴いている素敵な曲です🤩




DISH///しわくちゃな雲を抱いて


ドラマ「ユニコーンに乗って」の主題歌でしたね!
めっちゃ観てました♡ 久しぶりにまた観たい^^

大丈夫。ほら、
やりたいようにやれば太陽

DISH//が大丈夫と言ってくれているから、やりたいことに思う存分チャレンジできそう👍




あいみょん/ハルノヒ


映画「クレヨンしんちゃん」主題歌。
ハルノヒもこの時期になると聴きたくなる曲の一つです♪
元気をもらえる、温かくて愛に溢れた曲ですね☺




Sonar Pocket/スタートライン!


アニメ「団地ともお」エンディングテーマだったこの曲。
昔ハマってたんですよね~懐かしい!!皆さんご存知ですか?笑

ソナポケといえば恋愛ソングのイメージですが、この曲は新生活を始める人にぴったりな応援歌で、元気をもらえる歌だと思います😉




■おわりに

いかがでしたでしょうか。
温かい気持ちになれましたでしょうか?笑

次回は"後編"になります😁

なお、Spotifyではこれ以外の曲もたくさんプレイリストに入れていますので、是非聴いてみてくださいね!
「そういえばこの曲めっちゃいい曲だったな」と思い出したり、新たに見つけたりしたら随時更新していきたいと思います。


*************************

     Instagram始めました!
 是非そちらもチェックしてみてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************


【My Favorite Songs】温かい気持ちになれる耳心地のいい曲
<Part1>はこちらから
↓ ↓ ↓