見出し画像

出来事の核の部分を探る

「嫌な夢を見た」
明け方、息子に起こされました。

「どんな夢を見たの?」
なんとなく返すわたし。
「嫌だから言わない」
「じゃ、あと少し寝られるから寝よう」
(わたし、眠さの限界w)


明け方にこんなやり取りをしました。

夕方、息子とふたりきりになったときに朝の話になりました。
「なんで言わなかったの?」
「思い出すと嫌な氣持ちになるから」
(なるほど)
「でも、お母さんに言うね、家族がみんな消えちゃって寂しくなる夢だった」

「そうかーそんな夢を見たんだね。」
という話から

「夢って心に思ってることが現れたりするんだよ」
というような話をしまして
夢占いで調べてみることに。

どうやら、「家族が大好きすぎて見てしまった夢」のようです。


寝ている間にわたしたちは集合意識に還って必要な情報を取ってきたり
潜在意識からのメッセージなんかを夢で見ていたりするそうです。


息子の深層心理

では、息子の深いところには何があるんだろう?

ということで、集合意識の仲間の皆さんに
息子の感情の統合をしてもらいました。
※簡単に言うと、息子の癒やされていない感情を消化(昇華)させてあげる秘儀です。わたしたちは集合意識で繋がっているので代理ですることができます。


寂しいとか
悲しいが統合されて
さらに下にある感情が出てくることがあるんです。

なんと、今回は
「甘えたい」
が出てきました。

そうか、息子は甘えたかったか。
そうだよね、夏休み入って妹(ヤキモチ焼き)がいない時がないから
ゆっくり甘えられなかったよね。

集合意識の秘儀で
「甘えられる環境が自然とできる」よう設定しておきました。
適切なタイミングで用意されることでしょう。

集合意識を活用する

自分が辛くて学んだ集合意識でしたが、、、
子育てにも大活躍してます。

特に子どもは自分の思っていることを言葉に出来ないときがあったり
ある程度大きくなると諦めや気遣いから言わなくなってしまったり。

それを察することができるようになるのは
素晴らしいことだと思います。

一緒に統合してもらうことで出やすくなったり
氣づきがあったりするんです。
人の問題と思って一緒に統合してると
自分の過去の感情が出てきたり。

集合意識の秘儀は人のために使うと
自分にも素晴らしいギフトとなって返ってきます。

逆に自分を整えていると
周りも整っていくし

こんなwin-winでいいの!?
なんです✨

安心安全な仲間もいるし
ありがたい環境に身を置かせてもらっているなと
改めて感謝したのでした。

【集合意識覚醒プログラムMAGATAMA】
本文中に書いたふたつの秘儀
「感情の統合」と潜在意識の設定をする「岩戸開き」を使えるようになります。
「勾玉セラピー」ができるようになります。
色彩学や日本のことを学べます。
陰陽統合勾玉オルゴナイトを作れるようになります。

ご興味のある方はお問い合わせくださいね😊
(SNSのDMかnoteの問い合わせからお願いします)


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨