見出し画像

『寒すぎる冬空とイルミネーション』12/14

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです

 最近疲れが取れるのに時間がかかるようになってしまって、色々と困っているRakuです。
本当中学生の時や高校の時は、どんなに疲れていても寝て起きたら体力が戻っていたのですが...

歳を感じます...

ーーーーーーーーーーー

 まあそんなことはさておき、

昨日は彼女と東京ドイツ村のイルミネーションを見に行きました。

初ドイツ村で初彼女とイルミネーション...
めっちゃ楽しかったし、めちゃめちゃきれいでした!!

ーーーーーーーーーーー

 皆さんは、ドイツ村って行ったことありますか?車で行くのが一番簡単に行ける行き方らしいのですが、僕らは電車とバスで行くことにしました。

結論から言うと電車とバスは凄い時間がかかります!

 もし、車で行く場合は僕の家からだと1時間半くらいで行けるんですよね。ですが、電車とバスを使っていくとなると3時間ほどかかります。ですが、車で行くとドイツ村での駐車場代が驚くべき程高く一律3000円しました。
 これを見ると、時間かかるけど電車の方がいいと思いました。

 ですが、時間以外にもバス電車で行くとデメリットはあります。それは、終バスが以上に速いことです。土日は高速バスが出ているのですが、平日はありません。そのために18時くらいに終電になってしまいます。
なので、昨日の僕らはタクシーを呼んで、近所の駅まで送ってもらいました。値段としては4000円かな。
 結構高いですが、運転しない人やできない人で行く時は、電車バスで満足まで見てからタクシーという案がいいと思います。
 もし、土日行くのであればシャトルバスがあるらしいです。

ーーーーーーーーーーー

 着いたのは16時くらいだったのですが、17時くらいから本格的にイルミネーションが見れるようになりました。

 本当にイルミネーションはきれいでした。凄くきれいでしたし、どの角度から見ても綺麗でした。
 特に観覧車から見たイルミが特にきれいでした。


まるで【不思議の国のアリス】のような時計がたくさんありましたし、上から見ると一面イルミネーション。
綺麗の一言でしたね。

ーーーーーーーーーーー

 結果2時間ほどしかいませんでしたが、ものすごく楽しかったです。
小さなアトラクションもありますが、そんなものよりイルミネーションが凄くきれいでした。
 ほとんどがカップルや夫婦だったのが、驚きでした。でも、老夫婦とかもいて、それを見て結構憧れますよね。おじいちゃんおばあちゃんになっても、2人でイルミネーションは凄くいいですよね。いい老後の生活って感じで。

ーーーーーーーーーーー

 彼女もずっと行きがっていたので連れていけてよかったです。凄く楽しそうに見ていたし。それを見てて、凄いほっこりしました。
 人生でこういうイルミネーション行くのは初めてでしたけど、やっぱり面白かったですね。今まで、寒いからと言って毛嫌いしていたのですが、彼女と行くとか友人と行くならいいですね。寒いけど、それ以上の物を得ることが出来ると思います。

ーーーーーーーーーーー

それでは、今日はこの辺にしましょうかね。
 疲れが残っているのでゆっくりしたいところなのですけど、今日も今日とて頑張っていきましょう!

バイバイ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?