見出し画像

雨が続く子育てママの気持ち

今週は雨が続きますねー。

朝、起きて、カーテン開けても暗い。
日が差さない。
今日も、雨ねぇ〜。

子どもが起きてきて、「暗いねぇ〜」と一言。
朝から、チャレンジをこつこつする娘。
すごいわ。
そして、チャレンジ終えて、すみっこぐらしパソコンを楽しむ。

このパソコンで、占いをやって盛り上がっている。
大吉いえーーーいみたいな(笑)


雨なんて、どうでもよくなる子どもの元気。
朝の6時30分。

洗濯物も今日も中干しかぁ。
まぁ、そういうときもあるよね。


子どもの登園。
朝から、靴濡れる。

でも、子どもは楽しそう。
その楽しさに、雨でもいいのねーみたいな。

そして、雨の匂いと、フェンスについた雫を感じて、自然って綺麗だなぁーと思う。


そして、これほどまでに感じられることがあることに幸せを感じる。
感じるから、心がふっと落ち着く。

本日9時の出勤。

今日も、子育て中のワーママさんたちにふっと心が軽くなる時間がありますように。



ママさんの子育てを伴走する仕事をしています。
ともに子育て楽しんでまいりましょう。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

育児日記

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!