見出し画像

フリーランス保健師、コミュニティFMにでます。

今週も始まりました。
夫は、日曜日スタートだと言い張る人ですが、私の1週間は月曜日スタートです。

今週は、私の中で大きな初体験がございます。
フリーランス保健師になってから、初体験がたくさんあるわけで、そんな環境を提供してくださることが、ありがたい限りです。感謝感謝。
ありがとうこざいます。

11月29日(水)13:35頃~、地元豊橋市のコミュニティFM「やしの実FM」さんのパーソナリティのゆうこさんと、ご縁をいただき、ラジオでお話させていただくことになりました。
「ここらぶ」という番組です。

ブラウザやアプリから、どこにお住まいの方でも下記のURLからお聞きいただけます。

私は、中学、高校生とやしの実のヘビーリスナーでした。
その頃にいただいた様々なご縁のおかげで、人生が広がったと言っても過言ではない…。
青春のときの出会いって、大きいですよねー。

私は、音楽が大好きなので、もちろんZIP-FMやFM愛知などの大きな局のラジオも聞いていたんですけど、距離が近くて、絶対にリクエストのメッセージを読んでくれるような、コミュニティFMの存在ってすごい影響力なんですよ。

よく公開放送なども遊びに行ってました。

それで、ラジオの人になろうと思ったことは一度もなかったですが…(笑)
もう、この頃から、保健師になるという夢があったので、その夢を叶えるために、音楽やパーソナリティさんたちからの応援メッセージに助けられていました。
大きな影響力を与えてくださったラジオ局です。

今は、豊川市に住んでいるので、やしの実FMを聞く機会はほぼないですが、自分が出られることになって、なんだか面白いなと思っています。

今回、出させていただく内容は、もちろんママ支援の内容です。
とにかく、「子育ては1歳まで(大きくみて3歳まで)が勝負だよ!!!」と声を大にして伝えてきたいと思っています。
そして、ともに楽しくラクに子育てをしましょうと。

私は、録音したものとかもらうことができないので、ぜひお聞きいただいた方から、感想をいただけたら嬉しいです。



フリーランス保健師として、子育てのパーソナルサポーターをしています。
あなたの子育て、もっと楽しくラクにしませんか?
そして、子育てをすることで、人生をより良いものにしていきましょ。
そんなあなたへ、ヒントをお届けする無料講座です。

購入していただける方が、ちょこちょこいらっしゃる有料記事たち。
ありがたい限りです。
ゆるーく自然派育児をしています。
マガジンに有料記事を入れております。
何かのお役に立てれば、嬉しいです。


子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!