見出し画像

ナチュラルな子育ての味方の無印良品。

只今、レジの長蛇の列に並んでおります。
子育て家庭をできるだけシンプルにさせる味方、無印良品。

お菓子とか食品とかは、添加物が多少気になることがありますが、それでもたまに食べるものとしてのストックはありがたい。

そして、今日は無印良品週間で10%オフの日でレジがすごいことに。

5歳の次女は、主婦のように、
「私はこれが好きかなぁー」
「これは、お父さんのでー」
「これは、お姉ちゃんといっしょに食べる用でー」
と、色々と理由を述べながら、どんどんかごに入れていくんですが…(汗)

結構買ってしまってますので、またお手伝いしっかりしてくださいねー。
と伝え、買いたいと思うものは、極力買っております。

自分で選ぶという楽しみを得て、自分が大人になってからも買い物を楽しめる、金銭能力を見つけていただけたら…。

子育てにはお金が必要ですね(笑)

買い物は自分も楽しいから、子育てとともに一石二鳥です!!
無理やりな理由(笑)

本日の次女チョイスの戦利品(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

お金について考える

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!