見出し画像

【オーブンなしで超絶簡単】スウェーデンの定番お菓子、チョコレートボールの作り方😘「Swedish Chocolate Balls」【Raluのパティシエ講座】#23

今日は、スウェーデンが大好きすぎる私がお送りする、

スウェーデンの定番お菓子、チョコレートボールの作り方🇸🇪!!!

です!


あのね、スウェーデンは本当にいい国です。

首都のStockholm(ストックホルム)は首都なのに本当に綺麗な街並みで、本当にここって首都なの?と疑うほどです。

世界の中では東京は割と綺麗な方だと思うけどね、流石にストックホルムには敵いません。


そして驚くことにセブンイレブンがたっくさんあります!笑


スェーデンにもスイカのようなICカードがあるのですが、セブンでチャージが可能です。これって日本では当たり前だけど、ヨーロッパじゃ驚きの文化ですよ!

そもそも、24時間営業してるこコンビニみたいなお店なんてなかなかな無いし、、、、、、。

まずヨーロッパに来て思うのは、コンビニサイコー!ということです。

そしてこのスウェーデンのチョコレートボールはなんと、セブンにも売られています。!!!さすが定番のお菓子☺️☺️☺️💕💕


スウェーデンにはFIKA(コーヒーブレイク)の文化があることで有名ですが、そんなFIKAで食べられまくっている一口サイズのとっても可愛くて美味しいお菓子のレシピと作り方を今日はご紹介しちゃいます!☺️


https://youtu.be/SntZq7L6hrg

(動画はアップロードでき次第上がります☺️)

【材料】

100 g           バター(スウェーデンでは有塩の方がよく使われます。)

100 ml           砂糖(三温糖、上白糖がおすすめ)

大さじ  3      ココアパウダー

300 ml          オートミール

大さじ 3        水

適量                ココナッツフレーク 


【作り方】

①室温に戻しておいたバターを練り、砂糖、ココアパウダー、オートミール、水の順に加えて行く。

②1つ20g程度の大きさに丸めて行く。

③ココナッツフレークをまぶして完成!
冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら美味しくなります。

ぜひコーヒーと一緒に食べて欲しい一品です!

Smaklig måltid(召し上がれ)!


【Ingredient】

100 g                            Butter 

100 ml                           Sugar 

3 tablespoons              Cocoa powder

300 ml                          Oatmeal

3 tablespoons             Water

Appropriate amount   Coconut Flakes


[How to make]

① Knead butter that has been brought back to room temperature, and add in the order sugar, cocoa powder, oatmeal, and water.

② Round up to about 20g.

③ Complete with coconut flakes!
It will be delicious if it is cooled in the refrigerator for about an hour.

サポートしてくださる方々、本当に感謝しきれません。 本当にありがとうございます😢❤︎純粋にまた頑張ろうと思わせていただいています。サポートで頂いたものは全て勉強費に回させて頂いています!本当にいつもありがとうございます!! いつかこのご恩がお返しできますよう頑張ります!❤︎