見出し画像

春を感じる瞬間🌸|Spring has come!私はこれで春を感じる

こんばんは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

さて、こちらの記事では、
『#書く部のお題で書いてみた』に
チャレンジしてみます!

今日あったかいですね~、本日のお題🌸
Spring has come!私はこれで春を感じる
よければ #書く部のお題で書いてみた を付けてどぞー

ことばと広告さんの書く部内のメッセージより


春の訪れを感じる瞬間とは?



つい先日まで、
3月に入ったのに、まだ寒いなあ~と思っていたら、
昨日から、一気にあたたかさを感じられるようになりました。

あなたのお住まいの地域の天候は、
いかがでしょうか?

わたしが、「春が来たなあ〜✨」と
感じられるきっかけは、
外に出たときに、ふと香ってくる
風(空気)の薫りです。

この感覚が、なかなか言葉では言い表しにくくて、
記事を書くのに苦戦していますが、
どうにか、少しでも伝えられることを目指して、
とりあえず、書いてみますね。


新生活の思い出



わたしは、小学5年生にあがる時に、
転校した経験があります。

当時から、
気が小さくて、恥ずかしがりやで、
毎週月曜日の夜には、
過緊張による頭痛が起こっているような子でした。
(緊張性の頭痛は、この歳になっても継続中です・・・)

この転校というきっかけは、
新しい環境が苦手だったわたしが、
生まれて初めて、イレギュラーなタイミングで
がらっと環境が変わるという経験でした。

住宅地として栄え始めた地域に
引っ越しをしたので、
小学校にいた子たちも、
元をたどると半数以上は
転校生だらけなのですが、

とはいえ、
転校生というものは、
何かと注目を浴びがちです。

これが、わたしのいちばん苦手ポイントでした…。


緊張して迎えた、引っ越し直後の春。

今思えば、その時に初めて
春の風を感じたのかもしれません。


どこか青々しくて、
自分のこころのドキドキも相まって
ちょっと冷え冷えするような、
でも、少しだけ希望が持てるような雰囲気が、
薫りと共に、春の風としてやってきて、

小心者のわたしに「大丈夫だよ」って
言ってもらえたような気がしました。


実際に、転校生として、
その学校に慣れるまでの日々は、
その春の風に背中を押されて、
頑張ろう!と思っていた記憶があります。


幸いにも、人には恵まれていて、
転校先の友人のことも好きだったので、
猫を被りつつ(笑)、学生生活をおくりました。



春の風=新たな日々のはじまりを告げるもの



わたしにとって、春の風を感じると

「新たな日々の始まりが、近づいてきたな」
と思うようになっています。


そんなこの春も、
わたしは、新たなステージに向かうことになりました。




そこでの経験は、

きっとわたしを成長させてくれるだろう。

将来の自分を豊かにしてくれる
きっかけとなるだろう。

そんな希望を心に抱きつつ、

緊張性の頭痛には、薬で対処しながら(笑)、


春の風の薫りに、背中を押してもらって、

新たな生活を、少しでも楽しんでいこう!

と、心新たに精進していくことでしょう。




あとがき


今回のテーマ、というよりも、
わたしの実体験や肌感覚を
言葉として表現することが、難しかったです。

何回も推敲したのですが、
うまく表しきれなかったので、
今のわたしの実力はここ、という
現在地を自分で理解する意味も込めて
投稿してみました。

文章にして伝えるということは、
まだまだ訓練が必要だ〜、
ということですね。

でも、今回は、
難しそうだなと思ったことにも、
一旦はチャレンジできた!
ということで、
自分のやってみたことを
認めてあげようって思います〜😊✨



春の風を感じ始めた今、ドキドキしています。


ちょっと行き詰まってしまった時には、
新鮮な空気を吸うために、
自然のある場所へ出向きたいな〜。

気ままに外出できるような
こころの余裕をもちたいな〜。

以上、
新たな春を迎えようとしている人のつぶやきでした。




ことばと広告さん
いつも、素敵なテーマをありがとうございます✨

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)🌸

#書く部のお題で書いてみた



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)

この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。