見出し画像

【詩】step by step

やりたいことに手を伸ばしすぎると
ありたい自分が遠ざかっていくジレンマ
呼吸が苦しくなっているなら
ひとつずつ手放していったほうがいい

毎日を大切に生きること
今ここにあるものを大切にすること
簡単なような難しい
なぜ難しいのかを考える
時間に追われる生活って何なんだろう

こんなにも便利があふれているのに
不便を楽しめなくなってしまった生活は
モノクロの世界のようで寂しい

花を植えたら
水をあげたい
必要な分だけ
光を求めてる
見えなくても
土に根を張る
傍にあるもの
慈しむこころ

あまりにも便利があふれてしまったから
不便を求めるようになってしまった生活は
アベコベの世界ようでいて可笑しい

毎日を地道に生きること
今そばにいる人を大切にすること
難しいようで簡単だ
たったひと言伝えることが大事
ありがとうから毎日がかがやいていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?