見出し画像

突然の入院前に知りたかったお金の話。(2022/8/14)#204

突然の入院前に知りたかったお金の話。

これまで、
200を超える投稿をしてきました。
日々の個人的な気付きを読んでくださる方に、いつも感謝しています。

今回はいつもと少し毛色が異なるものです。

昨年、2021年9月の終わり。
私は人生で初めて入院生活をしました。

今回はその時に予め知っておきたかったお金のことについて、お伝えしたい記事になります。

なお、私は保険については完全に素人です。だからこそ、噛み砕いてお伝えできればと思います。

この記事で取り上げているのは、

●限度額適用認定証
●高額療養費制度

についてです。

私の実体験に基づいての内容のため、あくまで一例としてください。
また手続自体の詳細解説ではないため、実際に手続きをされる方は公式ホームページなどをご確認ください。

また今回の記事を有料にしているのは、病気のことなど少々個人的な部分も含まれるためです。

上記の2項目について、
既に知っている、特に知る必要はない、手続きの詳細を知りたいという方には購読をお勧め致しません。

予めご了承の上、読み進めていただけますようお願いします。


ここから先は

2,127字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?