見出し画像

見上げてみればそこに(2022/3/28)#147

日用品の買い物への途中。

小さな公園の横を歩いていて、
家族連れの和やかな雰囲気に足を止めました。

そして、
自分が思っていた以上に景色が春めいていたことに気が付きました。

復職して約4週間。
少しだけ自覚のある焦りや不安。
それらが原因で、
予定を詰め込み過ぎた日々を過ごしているかも。
と、視野が狭くなっていたことにも気付かされました。


立ち止まるのが難しい時でも、
少し見上げてみるだけで気付けることがある。

あたたかな陽の光の中に咲く花々に、
気付きと穏やかな気持ちを貰いました。


20220328Tweet『見上げてみれば』/加筆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?