見出し画像

【グルメ】社長中山が行く孤独のグルメ <神保町編>丸香/エチオピア/黒須

こんにちわ。中山です。
ここ最近、お客様の対応でよく神保町に行ってました。

神保町はうまい店が多い!
ということで、いくつか行ってきましたのでご紹介します。


うどん 丸香

東京No.1と言われる神保町の「うどん 丸香」へ行ってきました。

こちらはスタンダードなうどん。出汁がうまい。かしわ天はジューシー。
こちらは、釜玉カルピスバターとじゃこちくわ天

釜玉カルピスバターは、バターの香りと粗挽き胡椒のピリッとくるアクセントが美味しいです。
出汁醤油はかけすぎ注意です。

じゃこちくわ天もしっかりとした味で美味!

お昼の時間は長蛇の列なので、14時過ぎくらいが良いです。
皆さんも機会あれば是非。


カレー専門店 エチオピア

お昼を食べそこねたので、少し早い夕食にエチオピア神保町に行ってみました。
老舗として有名なカレー屋さんです。
下記はHP

チキンカレー

チキンカレー3倍をオーダー。
70倍まで出来るみたいですが、初回なので…(汗)

普段食べるカレーとは違い、スパイスを感じるカレー。
スパイスは何が入ってるかは分からん!

食べ進めるとジワっと汗ばみ、体の芯から熱くなります。

配膳まで10分~15分程度時間かかりますので、お昼休みなどに行く際は時間に余裕もって行きましょう!

ごちそうさまでした!


神保町黒須

神保町黒須 外観

毎度遅めのお昼…。
たまたま空いてたので神保町黒須さんに行ってきました!

味玉塩蕎麦

味玉塩蕎麦をいただきました。

見た目が大変綺麗です。
黄金色のスープとレアチャーシュー、
両サイドには牡蠣とトリュフのペーストが乗ってます。

スープは良い塩梅で水筒で持ち帰りたいくらい!
麺はつるつるでスープと良く合います。

塩分控え中ですが、スープ完飲してしまいました!
しばらく塩分控えます…


ご馳走様でした神保町

神保町業務はこれにて終了!またいつか食べに来たいですね。
次回は品川編にしようかな?

それではまた。
中山

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

おいしいお店

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?