見出し画像

【穴場&電源あり】渋谷の道玄坂通のイートインスペース!映え&背徳!パンの中からフライドポテト!

こんにちは中の人Aです。

最近の渋谷の都市開発は凄まじいですよね。気づけば新しく建った商業施設が至る所にあって驚きます。
そこで今回は渋谷道玄坂通という商業施設に行ってパンの中からフライドポテトという映え&背徳感しかないものを食べてきたので記事に書いていこうと思います。


渋谷 道玄坂通の紹介

まずは道玄坂通の紹介から。以前渋谷を散策中に見つけた「道玄坂通 dogenzaka-dori」ですが、100年に一度といわれている渋谷再開発の中、道玄坂二丁目に昨年夏にオープンした複合施設らしいです。

コンセプトは「道玄坂に通(みち)を拓く。 上質な日常と刺激的な非日常が交差する」というものだそうです。

複数の出入口

コンセプト通り、複数の入り口を発見。
そして商業施設の中と外が道のように繋がっていて出入り口の境目をなくすことでより多くの人々が行き交うような特殊な構造になっているのが特徴的でした。

こっちにも入り口が。

そしてこっちにも入り口がありました。

複数の入り口というより、複数の通り道って感じで他の商業施設とは違った造りに現代性を感じました。

オフィシャルキャラクターのドードー鳥のモニュメント

入り口にはキラキラのメタルなドードー鳥のモニュメントがありました。どうやらオフィシャルキャラクターらしいです。

ホテルインディゴ併設

ホテルインディゴも併設しており、価格帯的に(高いので)外国人旅行者向けなのかなー。全体的におしゃれな造りの建物ですね。

おしゃれカフェが複数

オシャレなカフェも複数入っていてこれから女性人気も高まりそうだなと思いました。

猿田彦珈琲は店内に小上がりスペースがありそこでイートインを楽しむことも可能。畳っぽい造りが外国人旅行者にうけそう。

情熱価格のドミセ(ドン・キホーテ)

おしゃれなカフェが何店舗も入ってる中、あのドン・キホーテからドミセ専門店も出店されていました。

でも4月7日(日)に閉店し、4月23日(火)より「キラキラドンキ 渋谷道玄坂通ドードー店」としてオープンするそう!
主にα~Z 世代向けの商品を扱う専門店型の業態らしいですよ。

ここはオープンしたらぜひ行ってみたいと思います。

eashion fun SHIBUYA(テイクアウト&イートイン)

ということで、今回目的のお店がこちら!eashion fun SHIBUYAです。
ここで映え&背徳なパンinフライドポテトが買えます。あと映えなドリンクもたくさん売ってました。

パンの中からフライドポテト

じゃーんパンの中からポテトフライ!予想以上のインパクトでした。
いくつかの種類がある中で注文したのは「卵いっぱいタルタル」というやつ。

食パンはしっかりトーストされていて外はカリカリなかはもっちりな美味しい食パンでした!しかも中にはバターがガッツリ塗り込まれていてもうこれは背徳感しかない。・・でも美味しかったです。
一人じゃ食べきるの難しいかもなので友達や家族とシェアするのがおすすめです!

こんなの子供が見たらそりゃ食べたくなっちゃいますよね(^_^;)

お弁当やスイーツもテイクアウトできる

他にもお弁当やサラダ、韓国で流行っているスイーツなども売っていました。

あとオシャレなサンドイッチやパスタやゼリーも売ってましたよ。

買ったお弁当たち

注文したポテトフライを待っている間にイートインで食べようとオムライスを買いました。

あとビビンバも買いました。お味は両方とも美味しかったです。

映えなイートインスペース

店内はイートインスペースがあり、購入したものをそこで食べれます。レンジがあるのでお弁当などは購入後に自分でレンチンして食べました。

映えスポット

休憩スペースもありそこも映えそうなスポットでしたよ。よくインフルエンサーが座りながらジュース飲んでる姿の写真とかに出てきそうなスペースでした。

充電スペース(コンセント)あり

電源もあるので充電やPC作業もできて、ちょっとしたワーキングスペースとしても便利で穴場な場所だと思います。

子連れ/α~Z 世代/サラリーマン/OLにおすすめ

道玄坂通のeashion fun SHIBUYAは混雑度も低く、子連れやα~Z 世代向けのイートインスペースでもあり、働くサラリーマンやOLのコワーキングスペースとしても活用できる、とっても穴場な場所でした。

超背徳なフライドポテトinパンもしっかり食べごたえあって美味しかったです。他にも複数の飲食店も道玄坂通には入っているのでカフェ活にもおすすめです。

ぜひ渋谷に行った際に行ってみてはいかがでしょうか?

関連記事



フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?