見出し画像

出会いの春☘️あえて友達もセレクトする時代始まる

一年生になったら‥友達100人できるかな😃🌸

幼い私は、幼稚園や学校でこの歌を何度歌ったことだろう

今でも、無意識に、どんな人も仲良くと思っている

しかし、価値観が多様化した現代

お互いを尊重する姿勢は、昔と変わらず続けていきたいが、

イタズラに数を誇るのは辞めたいと感じる

若い頃は色んな人の新しい価値観にふれて視野を広げる事に注力したが

自分の時間も大切にしたいお年頃になったので

出会った人 全てに100%全力集中するのは
無理とか、非効率と感じる

必ずしもベッタリする事だけが互いに良い影響とは限らないとわかってきた

ポイントとして

半径45センチ以内にいても嫌じゃないか

時間や場所のタイミングがあうか

会った後の感じが、良いか悪いか

あの中居さんでも携帯には8人しか登録されていないという噂ある
むしろ職場では公平を保つために
付き合い浅くしているとか

時間をかけるべきところに
しっかりかけるために
メリハリをつけてゆきたい

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?