見出し画像

あなたの病気はあなたが作っています

だから、あなたが治そうと思えば、治る可能性がググッと高まります。
そう、あなたの考え方、取り組み方が予後を変えます。

こんばんは💖ラファのかおるです。

今日、乳がん検診のポスターが炎上したニュース。
ガラガラポンの絵と『まさか、私が!』というキャッチコピー。

たまたま当たってしまった
無作為に選ばれた

運が悪かった…と思いたいですよね。
ちょっと厳しいかもしれませんが、あなたの病気はあなたが作っています。

乳がんならば、肥満、乳製品、砂糖、タバコ、冷え、ストレス、ヘアカラー、添加物の多い食事、日用品、毒素のデトックスができない、栄養不足など、こういったことに気をつけていないと発症しやすくなります。

つい最近ではmRNAワクチンも。
がんの増殖を促してしまう可能性が指摘されています。


私たちの現在の日常生活は、毒素をデトックスするための栄養が不足しています。あらゆる機能を正常に働かせるための栄養素が全体的に不足しています。

日常的に栄養が不足しているところに、乳製品に含まれるigF1が女性ホルモンと結びつくことでガン細胞の分裂が高まることが分かっていますし、砂糖は腸内環境を悪化させ免疫を下げるし、そもそも砂糖はガンの餌ですから。


まさか、私が!にならないために、覚えておいてほしいこと。


・牛乳、チーズ、ヨーグルトを減らす、タバコと同じ嗜好品というスタンスで取る。

・砂糖はなるべく控える。料理に砂糖を使わない。みりんなどで甘みを出す。

・体を冷やさない

・ストレスを減らす

・日用品を添加物が少ないものに変える(合成香料・色素などないもの)

・化学染料での髪染め(せめてジアミンが少ないもの。ヘナおすすめ)

・タバコはやめる

・ミネラルを多く取る(デトックス作用)

・エッセンシャルオイルを使う(抗がん作用、環境ホルモンサポート)


自分のからだは知識があれば自分で守ることができます。
『まさか、私が!』と思ったとしても、じゃあこうやって治していこうと、対処法を知っていれば不安や恐怖は減らせます。

がんから自分を守る方法、対処法もカウンセリングでお話しています。不安や恐怖でストレスがたくさんかかってしまっているかたはお気軽にご相談ください。

自然療法での毎日のセルフケアがあなたを助けてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?