見出し画像

【インナーチャイルドカード】⓪赤ずきんちゃん

こんにちは!rayです♪
今日から新たな試みに挑戦します!

それは何かというと……
インナーチャイルドカードの大アルカナを物語調で紹介すること!


実は私、あまり人に話したことはないのですが(口に出したことないかも?)ずっと前から一次創作で自分だけの物語を書いてみたいなと思っていました。

何度か実際にやってみようかなと考えてみたものの、普段ノリと勢いで創作するインスピレーション任せな人間だったので、じっくり時間を掛けて登場人物や世界観の設定を考え、伏線を張って、回収して……というのがとても難しかったんです。(とはいえ、いずれこれは挑戦したい…!)

そして昨日、突然『大アルカナの物語を書く!』というインスピレーションが降りてきました。

インナーチャイルドカードの設定をお借りするので結局一次創作ではないのですが、これはこれで面白そう…!と思えましたし、星座を擬人化した創作をされている方もおられますよね。(私もやろうとしたことあります。笑)

インナーチャイルドカードは多分世界初?!なので(笑)
自分のカードへの理解度を深めつつ、読んでくださった方にインナーチャイルドカードを知って頂いたり、少しでも癒しになればなぁという想いを込めて、1枚ずつ書いてみようと思います♡


0:赤ずきんちゃん


物語のはじまり
これから君は『自分らしさ』を取り戻すための旅に出る

この旅に出ると決断するまで、君はたくさん迷ったけれど
君の心の中にいる君自身と何度も繰り返し話し合って
勇気を振り絞って、一歩踏み出すと決めたんだ

もしそんな君に待ったを掛ける存在がいるとしたら一体それは誰だろう?
君の家族?上司や同僚?お友達?それとも、過去の傷ついた経験や
君の中にある「こう在らねばならない」という思い込みかな…?

みんなに理解してもらえなくてもいいんだよ
君が君を理解していれば、それでいい
君が君を応援していれば、それでいい
君が君を大好きでいれば、それでいい

変わりゆく君のことを素敵だねと言ってくれる仲間がいたら
大切な君の『本当の気持ち』を話してみてね

過去の傷を癒すのは痛みを伴うけれど、ひとりじゃないから大丈夫
僕も一緒に頑張るから、君が向き合いたいなと思えた時に
ゆっくり時間を掛けて癒していこう

これまで人生を歩んできた中で抱えた思い込みやトラウマは
ただ君をいじめたり、苦しめていただけじゃないんだよ
君がこれ以上傷つかなくて済むように、行動を制限することで
君の心の中の君自身が、君を守ってくれていたんだ

だけど、もういらないと思えたのなら
守ってくれていたことに「ありがとう」と伝えて、そっと手放そう
君を守るために君を縛っていたものから解放されたら
身体の力が抜けて肩が軽くなり、呼吸がしやすくなる
青い空に向かって両手をいっぱい広げたり
広い大地を自分の足で駆けられる『自由』を感じられる

これから君が歩んでいくのは黄金色に輝く幸せの道
その先に待っているのが何かはまだ分からない
この旅路でどんな出会いや別れがあり
どんな出来事が起こるかはまだ分からない
だけど、太陽が応援してくれている!

君は何にだってなれる 
どんな願いだって叶えられる
さぁ、自分を信じて歩き出そう!
君は無限の可能性に満ち溢れている


インナーチャイルドカードは童話がモチーフになっているので、ポエム調にしてみました。(いくつになってもポエマーの魂を飼っている永遠の中二病です。笑)

インナーチャイルドカード大アルカナの0番・赤ずきんちゃんはタロットの0番・愚者と連動しています。
この2枚に共通しているのは、新しい始まり・未確定な未来・無限の自由。
まさに物語のスタートに相応しいカードです。
これから始まるインナーチャイルドを癒す旅、一緒に楽しんで頂けたら幸いです♡

最後までご覧くださり、ありがとうございます!


▥募集中のメニュー▥

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・オラクルカードセッション

・オラクルカードレッスンベーシッククラス

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?