見出し画像

【ライヴ原稿&動画】女から借りた金は返さなくていい



【原稿】

女から! 借りた金は! 返さなくて! いい! 

女から! 借りた金は! 返さなくて! いい!

 女から! 借りた金は! 返さなくて! いい!

 女から! 借りた金は! 返さなくて 

いい?!

 いやよいやよも好きのうち……って、え? 

そう、返事をしてしまうことがもう負けで、真に嫌だったら無視をキメるよ。

……って、え? 好きの反対は無関心? 違うよ、適度に好きなら適度に無関心なんだよ。

過度な干渉はキモい。過度な干渉はクソリプ、過度な干渉は過呼吸、過度な干渉は過干渉、過度な干渉はかかずらわないでよ、過度な干渉は過度な干渉は過度な干渉は結婚しよう!! そうしよう!! あの子がほしい? あの子じゃわからん。あの子だよわからん?あの子でもかまわん。あなたの子だよ? ほんとかわからん

ま じ す かー   すかー   スカー  スカー 

スカートとツイートは短いほうがいい、スカートとツイートは短いほうがいい。

 恥ずかしいから電気消して、大事なものは目には見えないんだよ。

 なんか今日短いスカート履いてきちゃったなという日は、自分より短いスカートを履いた自分よりブスな女を見つけて安心します。

安心安心多い日も安心!! 少ない日は不安です!! 客の話です!!

客、といえば。

以前つとめていたSMバーの女王様が言っていた。「この仕事は究極の接客業だから」。 

「この仕事は究極の接客業だから」全く同じセリフを、介護士をしている友人も言っていた。

「この仕事は究極の接客業」全く同じセリフを、即興詩人も言っていた。 

さて、あなたが一番接客されたいのはどなた? 

ねえ私気づいたんですよ、その三つの仕事に共通するところ。SMの女王様と、介護士と、詩人。 どの仕事も、人の一番汚いところを見るか、あるいは、見せるんだ。 

きみの汚いところを見せてよ。一番汚いところを見せてよ。

クソリプ程度でキレてる君の汚いところは浅い浅い全然足りない足りない負け犬みたい

貴様音楽で食うんだろ? 

もっと誤解されろよもっと批判されろよもっとクソ呼ばわりされろよもっと顔が悪いって言われろよもっと売れて売れて売れて売れまくれよ!!

人間が一番反応するのは人間の顔だ、だから私たちはどんなことがあっても自撮りアイコンで強く強く世界に立ち向かわなくてはならない。 

箱入りブスめ 

孝行ブスめ 

モーニングブスめ 

カントリーブスめ 

おくちくちゅくちゅもんだみん お前ブスブス don’t touch me 

あなたが私にブスと言っても世界は変わらない。 

あなたのバンドをつぶしてあげる、東京じゅうのライブハウスのオーナーと寝て。 

そしてそのあと、たとえば東京じゅうの排水溝のふたを、ひとつなぎにして盗んできてあげる。  


【作者コメント】

バンドマンの元彼が6万を返してくれない時に作った名作。ライヴハウスに長らく通っていた私に、ライヴが何たるかを教えてくれたライヴマンである、SuiseiNoboAz、大森靖子、そして元彼の歌詞をふんだんにオマージュトリビュート引用あげつらわせていただいている。

文章で読んでもめちゃめちゃ面白いけど、ライヴでやってもハチャメチャ面白いので、またやりたいなあと思う。


【動画】https://www.youtube.com/watch?v=ModjTUSpOPY

この動画の11分あたりから、この原稿の後半部分をやっています。しかし旧作過ぎてフルの動画がありません! またリバイバルして動画撮りたいな~


スキを押すと、短歌を1首詠みます。 サポートされると4首詠みます。