見出し画像

お家トレーニングで使う器具に「新しいなにか」を探している方へ。

お家でトレーニングをされている方。


どんな器具を使ってますか?


ポピュラーなのはダンベル、ゴムバンド、バランスボールといったところでしょうか。


僕のオススメとしては、ダンベルよりもケトルベルですね。


ケトルベルはただ筋肉を鍛えるだけでなく柔軟性だったりコアの安定性だったり、身体の機能を改善させることができるので、重量や方法が限られるお家でのトレーニングに幅が出るんです。



100均で売られているダンベルに比べるとケトルベルはまだポピュラーではありませんが、それでも300年の歴史がある古典的なトレーニング器具なんですよね。


つまり形が洗練されているトレーニング器具というものは昔のものでも十分に現在で通用するということです。


それを証明するように最近では「インディアンクラブ」という、これまた500年以上の歴史を持つトレーニング器具が注目されていたりします。

画像1

youtubeで探すとどんなトレーニングも出てきますね。


クラシックなインディアンクラブは重たいものでも1.5kgですが、新しいものだと約20kgぐらいまで可変させたりできるようです。


そこらへんはやはり新しさを感じますね。


トレーニング愛好家でないとなかなか使うことのなさそうなインディアンクラブですが、この形状から考えても野球やテニスといったスポーツのトレーニングとして活用できそうな気がしますね。


もしお家でのトレーニングに新しいものを取り入れたいという方はインディアンクラブ試してみてはいかがでしょうか。



基本的にはゴムバンドとケトルベルがあれば大抵何でもできちゃいますけどね。





よろしければサポートお願いします!!