見出し画像

我々が実現したい世界 - 「人」も「自然」も「地域社会」も、健康で健全な社会の実現のために。

私たちは、ウェルネス体験を身近にし、「人」も「自然」も「地域社会」も癒され、好循環が続く健康・健全な社会を実現したいと考えています。

ウェルネス体験って?と疑問に思われた方もたくさんいらっしゃると思います。ウェルネス体験とは、自然と共生し、人間本来の姿に立ち還ることで、精神的にも豊かで、心も身体も健康につながる、自然の循環システムも維持発展できるような活動につながる体験のことを指しています。単に人間だけよければそれでいいという時代はもう終ろうとしています。

かつて、日本だけでなく世界中の多くの地域には自然と共生して限られた資源をうまく利用して精神的にも豊かでリラックスして余裕のある生活、営みを続けてきました。日本の縄文時代には争った形跡もなかったそうです。それはアニミズムという自然の至る所に人智を超える存在を感じ、恐れ敬い、共に生きようとしてきたから、人間同士も資源を奪い合うのではなく、共に助け合い共存してきた証でしょう。

画像1

これは日本だけでなく、世界の先住民族の至るところに観られます。この精神性こそが、今の信条や歴史、経済システム、政治などによる世界の分断、地球環境悪化に対して大切なものだと思っています。意識が変われば、行動が変わり、行動が変われば、社会が変わっていくはずです。少しずつでも、人も自然も地域社会もリラックスして、本来の姿を取り戻して、豊かな状態になれるような世界を目指していきたいと思います。

※ウェルネス体験に興味がある方は、下記へアクセスし、フォームよりお申込みください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?