見出し画像

あなたの大事な物はなんですか?

人生って結構あっという間なんですよ。

「なんか満たされない」
「毎日疲れてて楽しく無い」
「なんの為に生きているのか」
「家族と顔を合わせば喧嘩ばかり」
「家事や育児を頑張ってても誰も褒めてくれない」
「自分が何が好きなのかわからない」
「ただ今日が終わればいい」
「また明日が来るのが憂鬱」

それじゃあもったいない!!!

じゃあどうすればいいか?

自分が大事な物を明確にするのです。
それは人によって違います。

現在の年齢にもよりますが10年20年30年とタイムスリップしてみてください。その時の自分に今の自分を見せれますか?誇れますか?
「今はこんな楽しい人生を送ってるよ」って言えますか?

あなたの大事な物はなんですか?

家族?
恋人?
趣味?
お金?
名誉?
世間体?
プライド?
子供?
健康?
安定?
平和?
勉強?
仕事?
友達?
食事?
睡眠?
環境?

優先順位をつけてみてください。
それに合った行動をしてますか?

人から押し付けられた価値観、社会が作り出した価値観に合わせる必要はありません。
パートナー、家族に合わせる必要もありません。

それに合わせているとどんどん息苦しくなり本当の自分を見失い遅かれ早かれ生きていくのが嫌になってきます。

本当に優先したい事、大事にしたい事、心に聞いてみてください。

人生は取捨選択です。
自分がハッピーでいれるのはどんな時?誰といる時?何をしている時?



お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしく
お願いします。


私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲