見出し画像

世界初!!ドローンレースと飲食を楽しめる!スカイファイトカフェ銀座

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

本記事では、心身共に健康的でより豊かな生活を送るため、新しいテクノロジー
Web3 / NFT / メタバース)についてご紹介しています。

<Web3について学ぼうとしたきっかけ>
私のWeb3の入り口は、NFTの売買から始まりました。

NFTを売買していると、インターネットの発展と共に、誰もがクリエイターとして価値を生み出せる時代が到来してきたと感じています。

近年話題になっているブロックチェーン技術や、Web3.0の概念が普及してきたことにより、クリエイターがファンから直接報酬を受け取れる仕組みを形成できたり、ファンとのコミュニケーションがより密になるなど、さまざまな可能性が開かれ始めています。

インターネットが出た時もそうでしたが、世の中に新しいテクノロジーが生まれる時は、怪しいと思われて使われなかったりするものです。

いまWeb3は、そういう意味で「新しい時代の入り口」に立っている状況といえるかもしれません。

イノベーションは私の心を揺さぶります。

イノベーションという言葉は“社会に影響を与える”という意味でワクワクしますし、興奮します。

まずは「知らないことを知る・勉強する」ということから学びが深まります。

この記事ではWeb3について、初心者にも分かりやすく解説しています。

少しでも学びがあった、気づきがあったという方はスキ、フォローで応援よろしくお願いいたします。


Today's technology and web3?

「世界初!!ドローンレースと飲食を楽しめる!スカイファイトカフェ銀座」

ZEXAVERSE TOKYOの4階にスカイファイトカフェ銀座があります。

2度目の訪問でドローンとカフェを楽しみました。

カフェでドリンク&フードを利用すると、レースチケットが付いてくるので、誰でもドローンを操作することができます。

今回は、ドローン操作やカフェレビューをご紹介します!

スカイカフェ銀座とは?

新感覚の参加型エンタメスポット!

スカイファイトカフェとは、誰もが自由に ドローンレースと飲食を楽しむことができる新感覚の参加型エンタメスポットです。

いつでも好きな時に、ふらっと訪れてドローンレースを楽しむことができます。

スカイカフェ銀座体験レビュー

まずは、ZEXAVERSE TOKYOに訪問しました。

東京・銀座、マロニエゲート銀座3に店舗が入っています。

早速、マロニエゲート銀座3に入ります。

エスカレーターで4階まで上がります。

すると、「DRONE」という大きな文字が見えました。

手のひらサイズのドローン「SKY FIGHT-X(スカイファイトエックス)

【ドローンカフェ】
ドリンクや軽食も一緒に楽しめます!

【ドローンストア】
各種ドローン、水中ドローン、各種グッズ、各種サービスを販売しています。

機種・パーツを1,000円以上お買い上げで対戦型ドローンレースに参加できるチケットが1枚ついてきます。

では、まずはカフェ利用したいと思います。

メニューはこんな感じで、軽食もあるのが良いですね。

私はカフェラテアイスにしました。

ドリンク1杯やフード1品につき ドローンレース1回出場チケットが付いてきます!

スカイファイトカフェでは、コーヒーや紅茶ソフトドリンクの他にビールや
「ドローンレース1回出場券ハイボール等のお酒を飲むこともできます。

〜完全初心者大歓迎〜

完全初心者の方もOKで、約15分間のドローンレッスン体験コース参加で
ドローンレースに参加出来ちゃいます!

スタッフの方が丁寧に、操縦方法を教えて下さいました。

15分間があっという間で、久しぶりにドローンで遊んでとっても楽しかったです!!

友人と訪れた際は、公式コースを3周回ってスピード順位を競い合ったりもするそうです。

【ドローンスクール】
ドローンスクールも開催されていて、国交省の飛行レベル2ライセンス
国交省・管理団体ドローンネット「UASレベル2」技能認証を取得可能です!

カフェも併設されているので一息つけるのが良いですね♪

重さ90g以下のミニミニドローン。

操縦は簡単だったので、ドローンの楽しさに触れることができますよ。

ドローン操縦未経験の方や女性、お子様も気軽に体験していただけます。

お子様からご高齢者までどなたでも参加可能です。

212坪!日本最大級のドローンカフェ。

ZEXAVERSE TOKYOへ遊びに行って、スカイファイトカフェ銀座でゆっくりするのがおすすめコースです♪

スカイファイトカフェ銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座2-3-12
マロニエゲート銀座3 4階
【営業時間】11:00 〜 21:00
【TEL】03-5579-9066

前回の記事は下記からどうぞ。

(skyfight-drone:参照)

最後に

いかがでしたでしょうか?

Web3とは簡単に言うと「ユーザー同士が、データを共有・管理するネットワーク」のことです。

正確には、ブロックチェーン技術によって実現する「分散型のインターネット」という意味で用いられる言葉です。

ZEXAVERSEでは、ドローンを使った技術でメタバースのワールドを作成しています。

まだまだ課題の多い分野ですが、次世代のインターネット構造とも言われているので一緒に学びを深めていきましょう!

これからのインターネット時代を大きく変える可能性を秘めていますので、ぜひ仮想通貨・NFT・メタバースなど、身近に参加できるところからWeb3に触れてみてくださいね^^

What is ZEXAVERSE ?

私はWeb3業界を盛り上げようと、Web3のパイオニア ZEXAVERSE(ゼクサバース)のPRをしています。

ZEXAVERSE TOKYOでは、精巧な3Dスキャン技術によるリアルな3DアバターNFT発行サービスが実体験できる「ゼクサゲート」はじめ、メタバース&NFTの最先端を体験できます。

ZEXAVERSE TOKYO(銀座マロニエゲート内にて)
・国内最大級のメタバース&NFT体験型店舗を運営。
・ZEXAGATE、KATWALK mini S(キャットウォークmini S)、
NFT Counter(NFTカウンター)、持ち物Scan Studio、VRゴーグル販売など、メタバースやNFTを最大限体験できるサービスを提供しています。

詳しくはこちらの記事にまとめていますので、ご覧ください。

ZEXAVERSE TOKYOでオリジナルメタバース空間や独自のNFT発行サービスが実体験できる国内最大級のメタバース&NFT体験型店舗の記事なども書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。