見出し画像

【ドイツ料理アレンジ】 小麦粉・牛乳・卵で 【スキレットの代わりにグラタン皿を使用】

こんばんは。
今回は、「ダッチベイビー風パンケーキ」のレシピをお伝えします。

「外カリッ、中はモチっと食感」がポイントです。

調理時間の目安: 約25分

◇ 材料一覧:1人分(直径15cmのグラタン皿使用)

◇ 作り方

0.グラタン皿にアルミホイルを被せて、皿の形に沿って密着させたら
  オーブンに皿を入れて、200℃に予熱しておきます。
1.ボウルにマーガリンとジャム以外の材料を入れて、よく混ぜ合わせて
  おきます。
2.やけどに注意しながら熱しておいたグラタン皿に、マーガリンを
  全体に広がるように溶かしたら、混ぜ合わせておいた生地を一気に
  流し込みます。
3.再度、オーブンに入れて200℃で20分加熱します。
4.最後に、やけどに注意しながら取り出して、ジャムを添えたら
  完成です。(※お好みで、アイスクリームや果物など添えても
  美味しくいただけます。)

以上、お試しくださいませ🐤




***




その他、おうちレシピ🐤

▼ 料理レシピは、週5〜6回お伝えします。
この記事が気に入ったら、気軽な「スキ」押しで応援していただけると嬉しいです🙇‍♀️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

励みになります(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚