見出し画像

裏切りの顛末について

小犬、もとい赤井、あるいは赤イッヌと呼ばれていたものです。
この記事について、またひとり裏切ることになります。
アートマン氏の「メンヘラは恩知らず」という言葉は言い得て妙なのでしょう。しかし、今回のことについて知って頂きたく、言い訳として筆を取りました。
当時に、内容としては当時正しく、本当はこの人間に唆されなければ次回作だって読んでみたかった芦花公園先生に申し訳ないです。

以下、時間軸をまとめます。
私が皆さんに嫌われたのは全て私の行いに帰する所です。今でも発達の中で嫌われているのですから、この性根は死ぬまで治らないのかもしれません。あるいは、真正面から言ってくださったカクヨムの方々に従うのがターニングポイントだったのかも知れません。

そして破綻の日を迎えるのですが、そこで声をかけてきたのが「きゃとらん」なる人物です。
正直以前からXでのみ認知しており、政治ネタや時事ネタにいいねをくれる人だという印象でした。

彼女は傷心の私に、「彼らは徒党を組んでいるからあなたが傷つくことは無い、むしろ無視していい。あんな悪趣味なパクリ集団」とどんどん知らない情報を、所謂「ゲスクラ」という情報を吹き込んできました。何だよこの新キャラは急に出てきたな、と言われても当然です、私にとっても急に弱っている時に声をかけてきたので。正直、読者としても認知していなかった。

私も彼女に持ち上げられるまま、ひたすら騒ぎには無関係だったはずの芦花公園先生やアートマン氏のことを悪だと決めつけ、グループ全体を拒否し彼女に半ば洗脳されていました。相談相手が彼女しかおらず、彼女だけが私の作品を褒めてくれたからです。これはひとえに私の弱さです。申し訳ございません。
朱に交われば赤くなる、と言いますが、彼女が伝書鳩のように運んでくるパクリ疑惑、私への罵倒、本来ブロックしていれば見なくて済んだものを見せられ続け、次第に私も憎悪に飲まれて行きました。



芦花公園先生のパクリ疑惑や悪評を私に吹き込んだり、私は個人的に何度も(るみと斉清の会話が好きなので)読み返している聖者の落角を貶しに貶したり、芦花公園先生の作品群を段々全て悪いものであるかのように、パクリの常習犯かのように、それを当たり前に行っていいかのように刷り込みました。これもまた「他人のせいにしてるじゃん」と言われたらそれまでですが。申し訳ございません。

そして、KADOKAWAそしてカクヨムについて陰謀論を、私のルサンチマンをいい具合(悪い具合ですが)に刺激して、巧妙に入り込ませ暴走させたのも彼女でした。今まさに発売されている近畿地方云々の件です。

近畿地方は結局未読で、やっと今Kindleで読み始めたところです。

彼女の言葉に触れると、カクヨムで良くしてくださった人だけでなく、ホラー全体やそれまで読んでいたホラー、果ては売れている作家や作品にまで憎悪や羨望が向いてしまう。何も読めない、何もかも疑う。挙句は自分も何も書けなくなる。書けている人を妬み傷つける。
彼女が嬉々として持ってくる情報は憎しみを掻き立てこそすれ救いになったり、一緒に表立って並んで戦ってくれたことなんて一回もない。

だから、「もう伝書鳩はやめてください」と伝えました。すると

自分から話を持ってくるくせに、憎しみの種を植え付けて行くくせに、この人は何を言っているのでしょう。最初に私に拳を振り上げさせてあとは傍観しているだけなのに。不誠実だとこの時気づくべきでした。

改めて、アートマン氏、芦花公園先生、カクヨムの皆様、5chの皆様、申し訳ございませんでした。
もう、小説についての悩みや個人的な苦悩は紙に書き出すなどオフで消化します。このnoteも然るべき記事は削除し、普通のnoteに戻したいです。snsも必要最低限のものにします。

最後に、何故このように私が「きゃとらん」氏を断ち切ったかご説明します。氏の性質やご興味のある方だけご覧下さい。

5chで誤読されている方がいましたが、「行った水族館をバカにされて怒っている」のではありません。「この人は怒れるのなら何でもいいんだ、しかも言い合いになっても無視するような不誠実な人だったんだ」という失望と、「それなら根底からカクヨム関係の認知は歪んでいたんじゃないか」と思ったためです。怒りと言うより、謝罪がしたかった。その謝罪が言い訳に見えるなら、申し開きのしようもございません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は先日、桂浜水族館に行きました。桂浜に行くことは前々から何度も言っており、当日も高知に来た旨をpostしていたと思います。
大変楽しい旅でした。家人との最期の旅になるかもしれない旅でした。
しかし、そのわずか2日後、きゃとらん氏は以下の内容を大量の似た内容のリポストと共にポストしました。

何故、私が高知の桂浜水族館に行ったと知っているはずなのにこのタイミングで?これにとどまらず氏は

とポスト。この間私は何度も「何もこのタイミングで言うことないだろう」「どうしてこんな酷いことを」「よくも最悪の旅にしてくれたな」とリポストやDMで怒りました。しかし彼女お得意の「傷つきました!」もなく、全部スルー。ブロックせず、全てスルー。
私が
https://note.com/red_red_coral/n/nf0ca21405881

という記事を書いても、全スルー。挙句の果てには今朝から元気に

という政治キレ芸。
もう、虚しくなりました。
この人、いつもなにかに怒ってないと気が済まない人で、たまたま怒りの代用品が見つかったから私を神輿にしたんだな、意見が合わなくなったら即切るような人なんだな。
私人間関係の選択間違えたな。
こんなんだからメンヘラだし、家から出るなとか言われるんだよな、
納得しました。

本当にごめんなさい。謝罪してもしきれません。
この命を、というのもきっとメンヘラ仕草の最悪なものなんですよね。
失敗を失敗として、病なのか狂気なのか障害なのか分からないものを、陰でひっそりと治して行きます。もう皆さんの邪魔立てはいたしません。
申し訳ございませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?